この季節の必需品「日傘」
私はサンバリア100の完全遮光傘を愛用しています。
>>>完全遮光日傘のお手入れ法

今使っているのは折りたたみタイプ。 日傘って折り畳むことってあまり無いのです!
完全に晴れている時に持ち歩くわけで、「雨が降るかも〜?」とバッグに入れておくわけじゃなかったので。

サンバリアは生地がしっかりしているので、折り畳むとかなり嵩張ります。


そこで、今度はショートタイプにしようと思い立ったのですが、サンバリアのショートタイプ売り切れです!!
スタートがもう遅かったんですねぇ(泣)

ならばと、同じく完全遮光の「芦屋ロサブラン」のHPを見ると・・・
あれれ、すごくおしゃれな傘が揃っている!!!

以前は、縁にフリフリのフリルが付いていたり、ちょっと私が持てないタイプが多かったように思うのですが、
すごくバリエーションが増えているのです。

ショートタイプ

ダンガリー風



ありそうでないカラーのシンプルタイプ



ギンガムチェックタイプ



以前はこのタイプが多かったフリルタイプ



私の中で傘はサンバリア、帽子なら芦屋ロサブランって思っていたのですが、
傘も芦屋ロサブランが進化していて、サンバリアを超えてしまいそうです。


ちなみに帽子も超好みのものがありました



中折れペーパークロスで100%完全遮光
しかも私の大好きなネイビー。すごすぎる!!

しかし、先日中折れを買ったばかりなのです・・・。

帽子を買うにあたってサンバリアはチェックしていたのです。
でも、ご存知の方も多いと思いますが、サンバリアの帽子は機能はいいのだけどデザインがイケてないのです。

例えばこんな感じ。 画像お借りしております。

setumei-6.jpg
いや、写真を見るとごく普通の帽子って感じなのですが、実際に買った人の口コミを見るとしょっちゅう
「デザインがイマイチ」とか書いてらっしゃるのを目にするもので^^;

帽子買う前に
ロサブランをチェックしなかったことが悔やまれる・・・。


それまでは安くてデザイン性だけで選んだ日傘を使っていたけど、
完全遮光は涼しさが全然違いますし、光を全く通しません。

さ〜て、これからどれにするかじっくり選びます。

ちなみにショートサイズにしようと決めたのは、ショートタイプは邪魔にならないしさしやすくて便利というコメントを読んだから。
完全遮光タイプは生地がとーっても厚いので、折りたたみになるとその分のボリュームがさらに出て、
バッグに入れるととても場所をとります。


女磨き情報満載です

 🔻  🔻
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村






 カテゴリ
 タグ
None