水虫はおじさんのものと決めつけがちですが、実は女性にとっても多いそうです。
その比率は1:1 それに4人に一人は水虫に冒されているんですって。
しかし女性の多くは、自分は水虫だと信じないのだとか(笑)

女性で足の裏がガサガサしているのは水虫が原因のことが多く、
最近はやりのジェルネイルも、水虫菌を発症させることが多いと言われています。

思い当たる方いませんか??

実は私もですね
過去に一度「これは水虫かも?!」と思って皮膚科を受診し、薬をもらって治した経験あり。


で・・・、治ったはずなのに水虫って繰り返すんですよね
旅行で温泉とか行くと、即感染します(号泣)

思い切って最近発売された、北の快適工房さんのクリアフットヴェールという水虫専用のジェルを買ってみました!

小さいけど頼りになるヤツ^^
水虫おすすめ
>>>女性でも安心!『クリアフットヴェール』。


【クリアフットヴェールは繰り返す水虫を防ぐジェル】
私がクリアフットヴェールを選んだ理由はこれ!

水虫を殺菌する薬は沢山ありますが、良くなったと思っていても、いつのまにかまた感染してしまい、 そしてまた治療するハメに…
水虫無限ループです^^;

結局、殺菌作用だけの医薬品では何も状況は変わらないそうです。
しかしこのジェルは、 殺菌しつつ水虫に感染しやすい肌環境自体を改善出来るんです。
つまり、 水虫治療と再発防止を同時に行うことが出来るってわけです。


【CPLで守り、竹酢液で攻める!】
繰り返す水虫の原因は、使う薬が強力すぎるから

強力な薬のダメージを受けた足の裏は常に傷ついた状態で、 そこに新たに菌が入り繁殖しやすい状態になるそうです。
つまり水虫を治すには、強すぎる薬はNG

クリアフットヴェールはCPLという成分を配合しています。

CPLは保水性や保湿性に優れており、肌環境を守り、通常の状態に戻す成分です。
最近ではがん治療などにも使われ始めるなど、 現在大注目されています。

水虫菌を退治するのは『竹酢液』
水虫の治療に有効な抗菌性を含む竹酢液が、肌を傷めずに内部まで浸透して、 原因菌を確実にやっつけます。


【実際に使い始めてどう?】
使い始めて2週間ちょっと経ちました。

これ良いかも!!ってすぐに感じました。
というのも、ムズッとしていた部分に塗るとすぐにかゆみがひくんですよ。

でもって、足裏のガサガサもどんどん取れていく。

そしてごく少量でもよく伸びます。
強い匂いはなく、木酢酢の匂いがほんのりとする程度。

塗ってすぐかゆみが取れたからもういいかな。
って思いがちですが、
ここからが勝負です!

しっかりと足の環境を整えるにはしばらく時間がかかるんですって。
ここで、もういいや〜と使うのをやめると、足の環境は治らずまた水虫を繰り返すそうです。



しかし何が一番良いかって「薬局に買いに行かなくて良いこと」(笑)
水虫薬買いに行くのって、やっぱりちょっとねぇ・・・。

足の裏のガサガサが消えたので、今年はサンダルをたくさん履くつもりです!


クリアフットヴェール公式サイトはこちら>>>






女磨き情報満載です

 🔻  🔻
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村