ゴールデンウィークは、恒例イベント益子の陶器市に行き、宿泊先に行くまで時間が余るので、車で1時間ほどの同じ栃木県の大前恵比寿神社に行ってきました。


ここは先日テレビ番組で取り上げられていたのですが、金運に絶大なる効果があると言われている神社です。

なんでも、この神社にお参りに来た人で宝くじの高額当選をした人は多数。
御礼の絵馬は紹介しきれないほどだとか。

大きな大きな恵比寿様がお迎え(笑)
IMG_6347.jpg



ちょっと笑ってしまうルックスの恵比寿様ですが、
日本で一番大きな恵比寿さんらしいですよ。


金運効果は有名で全国から参拝客が押し寄せ、この日は連休というのもあってかなり混んでいました。


大前神社の広い境内の中に大前恵比寿神社があって、
500円納めると本殿の中を参拝でき、お水取りと
恵比寿様のお札まで頂けます。


本殿の中には黄金の窯があって、その中にお財布や宝くじを入れてご祈祷してもらうと金運が上がり、ロトや宝くじが当たる人が続出と言われています。


本殿前には、池があって黄金の鯉が泳いでましたよ。
鯉写ってないけどね(泣)
DSC_1015_20160514160736cb0.jpg



そして、その手前には石でできた鯉が置かれていて、願いを唱えてから(心の中で)「これくらいの重さかなぁ〜」と予想をして、鯉を抱きかかえ軽かったら願いが叶うのだとか。

DSC_1018.jpg


まず夫が持ち上げると「軽い!」と!!
どれどれ私も・・・、願いを唱えて持ち上げると「重いっ!!」
予想より遥かに重かったです・・・^^:



実はここへ行く少し前、年初に立てたある目標が予想より遥かに早く叶ってしまったんですね。

それでちょーしに乗って、ものすごく大きな願いを心に唱えたものでして。
それが原因かな〜(笑)
まぁ、行動あるのみですからね。もっと頑張れってことね。


本殿の中にはワンコは入れないけど境内を歩くことはできます。
本殿に入ろうかと思ったけど、人が多すぎるのととても暑い日でワンコの体調が心配になったので鯉持ち上げるだけで満足して帰ってきました。


この日はとても天気が良く、車の屋根はずっとオープンに。
いつもならガッツリ日焼けするところだけど、こないだ買ったマキアレイベルファンデの日焼け止め効果が高いのでそれを顔に塗って、腕と首には水の日焼け止めエスケアウォーター
さらに顔を含め2時間に一回くらいエスケアウォーターをシュシュっとやっていたら、全然日焼けしませんでした♪

マキアレイベルの日焼け止め効果はSPF35PA+++としっかり高めですが、日焼け止めって塗り直しが必要ですよね?
と言って、都度ファンデを塗り直せないし。

エスケアウォーターがあれば途中何度もシュシュっとやるだけでOK
肌に負担もかからず、手軽なのでズボラーな私でも使うことができます。

朝と夕方の犬の散歩時もシュシュっとやるだけ。
これ便利です。
>>>日焼け止め肌に負担の無いものを探してエスケアウォーターを買ってみました





 カテゴリ
 タグ
None