超ひさしぶりのブログ更新です^^;

新しいことを始めたり、仕事が忙しかったりで、ブログ書いてる余裕がなかったのですが、
さらに、キーボードを打とうとすると右手がブルブル震える・・・。

これパソコン腱鞘炎とかって言うんですね!! キーボード使えないって不便ですねぇ^^;

と、いつも以上に引きこもった日々を送ってましたが、昨日は出かけて
ブラシを新調しました!

今回買ったのは、ACCAKAPPA(アッカカッパ)のもの。

DSC_0911.jpg


毛は猪とナイロン、クッションがきいていて地肌マッサージにも使えます。

以前は、豚毛のみで出来たクッションのきいていないものを使っていたのですが
頭皮マッサージが何より大切だと最近つくづく感じるので・・・。

例えば、この美しい後姿をごらんください。

君島十和子ヘア


ヘアモデルさん?見事なツヤですが、モデルさんは君島十和子さんでした。

十和子さんのヘアケア



十和子さんはスキンケアよりヘアケアに時間と手間をかけるといつも公言されています。
その理由は「美髪は肌をフォローする」

つまり、髪が放つ年齢によって老けて見えたり若く見えることがあるということだそうです。

顔のマッサージは一切しないけど、髪のマッサージは毎日欠かさず、ブラッシングは丁寧に朝晩2回が十和子流。


十和子さんはブラシの毛がナイロンのループ状のアッカカッパのものを使われていますが、私はこちらの獣毛ブラシの方が気持ちよかったので^^

今年50歳の十和子さん、白髪が無いそうです(うらやましい〜〜)。


数年前のインタビューの記事を読むと、かなり前から頭皮ケアをしっかりやっているんですよね。

また、十和子さんに限らず、ヘアケア特に頭皮ケアに力を入れている女性が増えているのを感じます。

カリスマヘアスタイリストの松浦美穂さんは(田丸麻紀さんの担当)、「顔のフレームとなる髪にハリとツヤがあれば確実に顔は若く見える」と言っています。

そしてそのためにはブラッシングと、育毛剤を使ったマッサージが欠かせないと。

私はかなり遅いスタートになるけど、髪が薄くなるのも白髪が増えるのもできるだけ避けたいもの。

いや、白髪に関してはいつか真っ白にするのもいいなぁ〜なんて(草笛光子さんみたいな)思っているけど、それにはやはり良い頭髪環境でいないとね。

育毛トニックもいろいろ試しているところですが(一種類だと飽きるから)、これからの季節はURUOTTEウルオッテの「爽」がスッキリして良いかなぁ。


ウルオッテは、匂いも良いし^^
大好きです。


緑の文字の箱がスッキリするタイプです。
URUOTTE.jpg
>>>育毛&頭皮ケア道端ジェシカ愛用育毛エッセンス「爽」を試してみた


ウルオッテ 公式サイト>>>uruotte ハーバルエッセンス









 カテゴリ
 タグ
None