そろそろ紫外線が強くなる季節

今年は、この日焼け止めを買ってみました!


image2_201603311859264b5.jpg


ブログで紹介されている人がいて気になっていた化粧水です、

販売サイトには、
「肌の弱い私は、あれもだめ、これもだめと UV対策化粧品選びにお困りでは?」
とあります。

これ、まさに私です!


排泄器官の肌に、水がない状態で負担のかかるものをのっけることは、
肌トラブルのもと。
異物が毛穴から蒸発できず、肌表面に残ってしまいます。
そして、紫外線を浴びることにより、さらに酸性化され、取り返しのつかないほどの
トラブルをひきおこすことになります。乾燥した肌に紫外線は厳禁!


これは使ってみなくちゃ^^

実際に使っている方は、ハワイに行った際にエスケアウォーターをスプレーした方は全く日焼けをしなくて、
スプレーしなかった方はガンガン日焼けをしていたそうです。

また、化学物質過敏症の人が唯一使える日焼け止めだったとか。

成分は
水(OrBS高密度安定純水)、モモ葉エキス、ユキノシタエキス、スイカズラエキス
オウレンエキス、セージエキス、シコンエキス、ソウハクヒエキス、ヨクイニンエキス
ヒマワリ油、シソエキス、ユリエキス、甘草エキス

image1_20160331185927bc5.jpg


私にとって、日焼け止めは毎年悩みどころです。

私の場合、ほとんどの日焼け止めを塗るとニキビができるのです。
効果が高いものはもちろん、SPFが低いものもほぼ例外なく・・・^^;

日焼け止めの成分が合わないのか、日焼け止めを洗い流す時のクレンジングが肌に合わないのか。
どっちもかなw

もちろん例外もあって、福袋に入っていたフェリーチェトワコの日焼け止めを試しに使ってみたら、なぜか全くトラブルが起きませんでした。
しかしSPF50としっかりとした日焼け止めなので、デイリー使いにはそこまで必要ないと思っています。



だけど、朝晩ワンコの散歩に行くし、車の屋根を開けたドライブが好きなもので、夏は結果真っ黒になります。

シミにはあまりならないと思うのだけど、最近よく言われている光老化が気になります・・。

光老化とは、紫外線A波が肌の奥深くまで届くことによって、たるみやシワと言った肌老化を招くというもの。
最近盛んに、その害について言われていますよね。

だけど、日焼け止めは肌を痛めるということも気になっていました。


エスケアウォーターは、
実際に使ってみると、匂いも全くないし、ごく普通の化粧水というよりただの水といった感じ。

しかし水のスプレーなので使いやすいし、出かける前にシュシュっとするだけなので超楽。

これで日焼けを防げたら、最高です!
クレンジングもいらないしね^^


短時間の外出はエスケアウォーターで、しっかりとした日焼け止めが必要な時はフェリーチェかな?
と思っています。


あとは日傘と帽子ですね♪

今年は日焼けをしないじゃなく、光老化を防ぐがテーマw


こちらのお店で買いました
 ⬇︎  ⬇︎
エスケアウォーター100ml(オーブス記憶水)

エスケアウォーター100ml(オーブス記憶水)
価格:1,620円(税込、送料別)





クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ