久しぶりに覗いた書店の自己啓発コーナーで
こんな本を手にしました。

IMG_6091.jpg


マーフィーの理論を漫画と短い文章でわかりやすく解説した本です。


マーフィー、20代前半の頃、すごい流行り仲間内でこぞって読んだものです。

でも翻訳されたもので、文章が読みにくく理論がスッと頭に入ってこなかったのも事実。
例に出てくるのも海外のお話なので、リアリティに欠ける感も。

思ったことをハッキリ口にする友人は
「マーフィーの本って結局何やればいいのかさっぱりわからない!」
と怒ってたなぁ(笑)


「自分の身に起きていること全ては潜在意識が引き寄せている」
もので、
「自分の欲しいものなりたい姿を具体的に頭に描けばいい」
というのがマーフィ理論ですが、
じゃあ実際に何やればいいの?っ思いますよね。

それがこの本に簡単にまとめられています。
マーフィの本で怒ったかつての友人も納得するはず(笑)


マーフィー「ツイてる女」練習帳 [ マーフィー“無限の力”研究会 ]

価格:575円
(2016/3/12 10:09時点)




マーフィー理論を簡単に文章にまとめ、
ツイてる女性とツイてない二人女性の思考の違いが、4コマ漫画で描かれています。


この本を読むとすぐにマーフィーが実践できると思います。
私は、読んだ翌日に少し前に諦めていたことが、なぜか叶ってしまったのです(仕事関係)

それが偶然続きで・・・。 なんか今もちょっと信じられないような気分ですが、このチャンスを逃してはいけない。
あとは自分の行動ですよね。

最近引き寄せとかから遠ざかっていました。
本読んでるより行動した方が早いと思って。

以前の私は、とにかく行動しない女でした・・・^^;
行動する前にやたらと準備期間が長いのです。
周りにいる友人も同じように、行動に移さないタイプの集合体。
このままじゃいかん、と発奮してやっと変わってきたのは、つい3年くらい前のこと。

で、昨年辺りから常に行動し続けてきたら、今度は休むことができなくなっていて
この本を読んで、力が抜けたら逆にいいものが入ってきた感じです♪
やったー!!


話しはガラリと変わり(笑)
9日に頼んだ、マルサン豆乳の日キャンペーンの豆乳セット
>>>しみ込む豆乳が超お買い得に買える大人気キャンペーンが始まりました!

翌々日に届きました。

DSC_0801.jpg

手前が、プレーンのしみ込む豆乳とアラカルトセット(即席味噌汁が多く昼ごはんの時に助かりますが、前回の鍋のタレがどっさりよりは感動が薄いのは仕方ないですね)
奥はプレーン豆乳と抹茶豆乳のセット。

当分は楽しめます♪

もう売り切れ商品が出ているようです。 やっぱり人気なんですね。

キャンペーンサイトから申し込めます
 ⬇︎ ⬇︎
マルサンアイ







クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ