健康になりたいなら、美しくなりたいなら、良い油を摂りなさい!
今や常識のように言われています。

テレビや雑誌でもしょっちゅう取り上げられているので、オメガ3を含む亜麻仁油やエゴマ油はスーパーでしょっちゅう売り切れです。

私もインカインチオイルのほか、常に良さそうな油は摂るようにしていますが、先日とても使いやすい「食べる油」を見つけました。

リタンオメガ3プレミアムオイル

RITAn.jpg


中身は亜麻仁油とインカインチオイル
1日に必要な量言われる、2グラムが入ってます。


亜麻仁油、エゴマ油、インカインチオイルはオメガ3をたっぷり含む油です。
これらを摂ることで、
・アンチエイジング
・血流改善
・生活習慣病の予防
・スリム体型維持
・コレステロール値が気になる人
・脳の活性化


に役立つと言われています。

でも・・・、オメガ3をたっぷり含む油って酸化に弱く、熱を加えるのはもちろん、封を切るだけでもどんどん酸化が進んでいるそうですよ。


買うなら大瓶じゃなく、ショップにある一番小さな瓶を買うくらいがいいでしょう。
そして冷蔵庫で保存。

酸化した油は効果が薄れるどころか、カラダに有害とまで言われています。
それでこのパウチ。
一回分ずつなので酸化しないのです。

image1_20160304082227672.jpg
>>>オメガ3 RITAN(りたん)プレミアムオイル

さらに私、この油の販売元のセミナーにまで行ってしまいました^^
なぜこの商品なのか? 会社のこだわりがわかるし、
久しぶりの健康セミナーとっても勉強になりました。

リタンの代表さんは、ファスティング(断食)指導者の資格もお持ちで、食や健康に対する意識がとても高い方。
それでいてあれダメこれダメと言ったストイックすぎる感じではなく、もっと大らかに身体も良いものを取り入れていこうという感じで共感できます。

何を聞いても気さくに答えてくださるので色々質問させていただきました〜(笑)

同じオメガ3でも、エゴマじゃなくて亜麻仁油にしているのは何故か?
と質問すると、
「亜麻仁油を配合しているのは、エゴマ油は中国製が多く安全性がちょっと」
だったからだそうです。
「国産のエゴマ油は、安定供給がなかなかできない」そうです。
確かに中国製の2〜3倍とかしますし、売り切れもしょっちゅうですよね^^;

ちなみに、私も好きで結構愛用していたココナッツオイル
に含まれるオメガ3は限りなくゼロ
に近いそうです!

が〜ん^^;

1日に必要な量と、安全な亜麻仁油とインカインチオイルがミックスされているので、
これを1パック、キュッと飲むだけでOK。

インカインチ独特のちょっとした青臭さはありますが、これまでもインカインチは摂っているので気になりません。
そのまま飲んでも良いし、納豆に入れたり、お味噌汁に入れてもサラダにかけてもOK
ただし、加熱には向きません。

オレンジジュースに入れて飲んでも良いと聞いたので、入れて飲むとこれも意外と美味しい♪
豆乳に入れても美味しいそうですよ。

女性はダイエットや便秘解消目的や美肌効果を期待して、60代以降の愛用者も多く、その多くは「認知症予防」に飲まれる方が多いようですよ。

まだ飲み始めてそれほど経ってないのですが、私なんだかお肌の調子良いです!!
アレルギーにも良いと言われるオメガ3のせいか、今年はまだ花粉症が辛くないです。
って、まだ本番はこれからかな??


こういったものは続けてなんぼ。 しっかり続けていこうと思ってます。
久しぶりに定期コースものかな^^


寝る前に大さじ一杯の亜麻仁油を摂って、タレントのざわちんさんもダイエット成功していましたよね
  👇   👇
オメガ3 RITAN

オメガ3 RITAN(りたん)プレミアムオイル



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ