生野菜を多く摂りたいと考えて、グリーンスムージーを飲んでいます。
私はらでぃっしゅぼーやの宅配野菜を利用しているのですが、こちらの野菜は生で食べるとより美味しさを感じるんです。
とは言ってもサラダばかり食べるわけにいかないし、サラダじゃ食べにくい野菜もあります。
スムージーを作るようになって、簡単だしフレッシュな野菜を楽しめて、ヨシヨシと喜んでいました。

しかし・・・、夫がなぜか太ってたのです。
毎朝体重を計るのですが、夫は「グリーンスムージーのせいじゃないか」と言いだしました。

まさか〜?
置き換えダイエットにしているわけじゃないし、サラダ感覚で飲んでいるので、
痩せることは無いとは思うけど、太るわけはない!!
そう思ったのですが・・・、

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調べてみるとですね、
スムージーは野菜の植物繊維を壊してドロドロにしています。
噛まずにゴクゴクと飲める手軽さが人気ですが、
ここが落とし穴。

噛まないことで、消化吸収がグッとスピードを増し
結果血糖値がグゥ〜ンとアップ
血糖値が上がると、血糖値を下げるためにインスリンがたっぷり分泌され、
脂肪が付きやすくなるのです。

さらにフルーツを沢山入れて飲む人は、糖質もアップしているわけです。
なるほど・・・、と思いました。
わが家も最初の頃は、フルーツも入れていました!
体質は人それぞれですから、きっと夫はスムージーで血糖値が上がりやすかったのかも、と思いました。

でも、あるものをプラスすると、血糖値の急上昇をセーブすることが出来ます。



それは、「タンパク質」です。
とは言っても、肉や魚を入れるわけにもいきません(笑)。

無糖ヨーグルトがおすすめです。
またはプロテインパウダーもOK。
私はケフィア菌でヨーグルトを作っているので、これをチョイ足しすることにしました。

ほんのちょっと見直すだけで、栄養とダイエットの両方に効果がありそうですよ♪

スムージーを飲んでいるのに痩せない。
スムージーでダイエット、または朝食がわりにしたいと思っているなら、
フルーツ抜きの無糖ヨーグルトプラスがオススメです。
さらにゴクゴク飲むのではなく、ゆっくり噛むようにして飲みましょう♪

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