佐伯チズさんがきっぱりと言ってられたことがあります。
「日本人で巻き髪が似合うのは君島十和子さんだけ」

若干の二ュアンスは違うかもしれませんが
これを聞いた時文句無しに納得。

同じアラフィフ世代で、あれほどロングヘア&巻き髪が似合う人って他に知りません。

ローズ



ところで十和子さんは白髪がないそうです!!
なんとうらやましい・・・。

それにあのツヤ髪ですよ。

シャンプーは私も福袋に入っていたのを機会に、週に一回程度使っているFTCセレブシャンプー&トリートメントを使っているとのことですが、他に秘訣は「頭皮マッサージをとにかくやっている」そうです。
>>>フェリーチェトワコのシャンプーを使ってみました!使用感は衝撃的


「頭皮をこするのでは無く揉む」

頭皮をもみほぐすことは美しく健康な髪のため。
ゆるんでくる頭皮を元に戻すことで、顔のたるみやシワの予防にもなると、十和子さん。

頭皮の筋肉の動きを感じながらとにかく揉むのがとわこ流ヘッドマッサージ。

シャンプーブラシを二個持ちして同時に洗うととても気持ちがいいそうです。


「十和子さんのヘアトラブル」
十和子さんとてヘアトラブルはあると知ってちょっとホッ(笑)

最近生え際の髪がちょっと細くなってきたと感じるそうです。
そこでスカルプエッセンスを使って、マッサージをしているそうです。

十和子さん愛用の育毛剤
コスメデコルテのステムノワールという商品
お値段6000円です。




最近頭皮マッサージを取り入れている人がとても増えているのを感じます。
モデルの菜々緒さんも、毎日たっぷりと頭皮マッサージをしているといいますし、道端ジェシカさんも頭皮マッサージを取り入れています。

ジェシカさんや、美容ジャーナリストの斎藤薫さん一押しの育毛剤は天然ハーブの優しい使い心地です。
>>>育毛&頭皮ケア道端ジェシカ愛用育毛エッセンス「爽」を試してみた


私も毎日育毛剤を使い、頭皮専用マッサージャーでケアをするようになりました。
すぐに成果は出なくても、これから先薄毛にならぬように日々の積み重ねです^^;

頭皮マッサージは気持ちよくて癖になりますね。


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ