スタイルという椅子置きシートの説明会に参加してきました。
販売元はMTGという、美容ローラーや、ロナウドがCMをやっていたシックスパッドやPAOも販売している会社。
私ここのもの好きであれこれ持ってます^^


スタイルも愛用しているのですが、じっくり説明を聞くにつれ、これはスゴいものかも・・・と改めて思いました!
そして、自分の使い方の間違いも発覚(笑)


スタイル
>>>Style


まず、こんな状態に覚えはありませんか?
座っているうちにお尻が前に滑ってくる
座っているときに足を閉じていれない
ついつい脚を組んでしまう
横向きで寝るのが楽

私は二番目の脚を閉じれない以外は全部思い当たります^^;


さて、これらはなぜおこるのかというと、
・お尻の前すべり
 骨盤が後ろに傾いている

・脚を閉じれない
 骨盤が開いている

・脚を組む
 骨盤をゆがませている

・横向き寝が楽なひとは
 背骨や骨盤が歪んでいる可能性がある

って、ちょっと怖いですよね^^;

で、これらを解決してくれるのがスタイル。
スタイルはちょっと不思議な形をしているのですが、この形はカイロプラクティックで整体師の方が腰をスッと支えてくれている状態なのだそうです。

姿勢のゆがみは、胸やお尻のたるみにもつながり、老けてみえる原因のひとつでもあります。
さらに腰に負担がかかることで腰痛の原因になることもあります。

IMG_4190.jpg


この日骨盤のゆがみチェックの方法を教わりました。
それはごく簡単なことで、目を閉じて自分の立っている位置で足踏みを90秒するのです。

その場所で動いていないはずが・、私は思いっきりずれてました^^;
足踏みをしながら、何かにガツンガツン当たるんです。
何も無い場所での足踏みから徐々に動いていたんですね。
これはつまり、骨盤が歪んでいるということ。

それでも以前よりは良くなったと思うんですけどね、昨年末から毎日スタイルに座っているのですから。


でも、この日教わったことで自分の座り方が正しくなかったのがわかりました。
まず
・座面の軟らかい椅子に置いている(座面はふわっとしていないほうが効果がある)
・スタイルに座りながらも、脚を組んでいた(脚を組んではいけません)

ちなみに脚はスタイルに座って、足の裏が自然に床に付くくらいが理想的でそれくらいの高さの椅子にすると良いようです。



スタイルには、スタイルキッズという子供用のものもあります。
お子さんは筋肉や骨が成長している最中
ここで良い姿勢を身につけるチャンスというわけです。

スタイルキッズは写真取り忘れていたので、キャプチャー画像で

sutairu


正しい姿勢は、学習能力と運動脳力もアップします!
MTGで実験をしたデータによると、8〜10歳の子にスタイルキッズを使ってもらって算数の問題を解いてもらうと、
使用前は平均50点だったのが使用後は75点までアップ!

運動のほうは、一ヶ月使用してもらってから30メートル走をしてもらうと、使用前は平均7.3秒だったのが使用後は6.1秒までタイムが短くなったそうです。

これは「正しい姿勢を取ることで呼吸が深くなり、脳へしっかりと酸素が届き、脳が活性化されて集中力があがる」こと。
「カラダの軸が安定することで、関節の可動域が拡大し、カラダを動かしやすくなること」からおこるそうです。

お子さんの持っている能力が姿勢の悪さで発揮されていないなんてもったいなさすぎるーーー!

私が子供のころにスタイルがあれば、と思わずにいれませんでした(笑)

私が持っているMTG商品の記事はこちらです
>>>美顔ローラーリファカラットレイ今年買って一番良かったもの
>>>MTGインボーテヘッドスパで頭皮マッサージの快感に目覚める
>>>スマホPCがシワたるみの原因!椅子置きシート「スタイル」を買いました


>>>Style







クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ