さて、今年初めて買った君島十和子さんのコスメブランド
フェリーチェトワコの福袋
>>>もうフェリーチェトワコの福袋が届きました、気になる中身大公開(笑)

中に入っていた、シャンプー&トリートメントを使ってみました!


実に湯シャンをはじめてから、ほとんどシャンプーを使っていない私(小麦粉シャンプーは別にして)。
美容室はどうしてんの?
って思われますよね。

私の気に入っている美容室はヘナもやっていて、カットの後ヘナを塗ったあと、色が定着するまで美容室に居るか、自宅に帰って自分で洗い流すか選択できます。 
近くにあるので、私は家で洗うため美容室でシャンプーしないのです^^


で、ず〜っと湯シャンライフ。シャンプーのやりかたも忘れてしまいそうです(笑)


ところが、少し前にヘアメイクの藤原美智子さんの著書で、シャンプーを週に1回程度使う湯シャンを実践していることが書かれていました。
>>>藤原美智子さんの湯シャンのやり方とドライヤーを使わない理由

私は、シミを消そうとノースキンケア&湯シャンを始めて、シミが消えた経験があります。
ところがいつの間にか「キレイになるため」じゃなく、「湯シャンとノースキンケアをすること」が目的になっていたんです^^;
ズボラとストイックが一緒になった感じ(笑)

フェリーチェのシャンプーは、前に通販番組でトワコさんが説明しているの見たことがあって気になっていました。

で、ちょっとドキドキしながら使ってみたら・・・。
衝撃的に良かった!(笑)

シャンプーで洗っているときから、「これはちょっと違うぞ」と感じます。
ノンシリコンだというのにまったくきしまず、つるつるなめらか。

頭皮の汚れと余分な皮脂を取る成分、毛先までつややかにする成分に加え、
カラーの退色を防ぐ成分も入っているそうです。

泡切れも良いし、匂いも良い。

トリートメントのべたつきとかヌル付きがあまり好きじゃないのですが、フェリーチェのトリートメントはベッタリしません。

はっきり言って、予想以上に良かったし、シャンプーってこんなに気持ちいいのねと久しぶりに思い出しました。

しっかりと洗い上がるので、シャンプー&トリートメントは週に1〜2回でも髪がベタベタしません。


さらに・・・、今日はシャンプーだけにしてみたら、これでも十分髪がフンワリさらさらになりました!
もともと猫っ毛で髪にボリュームが出にくいのですが、シャンプーだけにするとペタッとしないので、ボリュームが出ました。

シャンプーだけでも良いかも!

頭皮がスッキリするのに、髪がきしまない。かなり気に入ってしまいました。

これからは、私も週に1度はシャンプーしてきれいな髪を保っていきたいなぁと。



福袋は終了したようですが、シャンプーのキャンペーンをやっているようです

フェリーチェトワコ





クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ