ここ数日寒い日が続いています。
寒〜い、とか言いながらも「これが普通なんだよ」とこころに言い聞かせ(笑)

今年はこの暖冬のおかげで、冬物のコートが売れずむしろ「ワキ汗対策」のものが売れていたり、花粉がものすごく飛散すると予想されています

花粉症のかた、ご注意ください!!

私も7〜8年前に発症した花粉症です。その年によって全然大丈夫なときもあれば、空気清浄機の前から離れられないようなときもあり・・・。
最初の2年は病院で薬を処方してもらっていたのですが、病院はやたらと混むし、薬を飲むと喉が乾いたりぼーっとするので、
自分なりの民間療法をいろいろ試してみるのが、ちょっとした趣味になっています。

今期待しているのは、先日から飲み始めた、善玉菌のチカラ!!

善玉菌のチカラ


というのは、善玉菌のチカラの主成分、カスピ海ヨーグルトには免疫力を高める効果があるから。

カラダの免疫機構のなかで大切な役割が「NK細胞(ナチュラルキラー細胞)」と呼ばれる免疫細胞で、がん細胞やウィルス感染細胞などを発見すると、真っ先に攻撃をしかける頼もしいもの。

ですが残念なことに、20歳頃がピークでその後すこしずつチカラが落ちていきます。


ところが、フジッコさんが研究をしたところカスピ海ヨーグルトに、ナチュラルキラー細胞を活性化する働きがあることがわかったそうです!

そのため、善玉菌のチカラを摂っている人は、花粉症が軽減したと感じるひとが少なくないそうです。
また、風邪やインフルエンザにかかりにくくなったというひとも多いとか!

どちらの効果も嬉しいですよね〜。


私は腸活のために飲み始めたのですが、これが本当に快腸でして^^
今は2〜3日に1回飲む程度でも、十分すぎる効果を実感しています。


腸に良いと言われる食品を買うのも大好きで、先日も最近出来た発酵食品をたくさん扱っている道の駅でいろいろ買ってきました。
まぁ、趣味のひとつですね(笑)

マイグルト(お米のヨーグルト)、麹の酵素、大好きな寺田本家の日本酒、写ってないけど塩麹も^^
まいぐると



しかし、こんなに毎回買ってられないですよね^^;
重いし、正直結構お値段もします。 これはイベント的なものであって、日々の腸活はサプリがコスパ的にも最高だと思っています。
腸活は毎日のことですしね。

いま一番気に入っている、善玉菌のチカラなら一ヶ月分2,362円!

のはずが・・・、実は980円で試せます♪

15日分のはずが31日分入っていてビックリしたお話はコチラに書いてます
  
コチラのサイト限定のようです
 ⬇  ⬇

フジッコ株式会社/善玉菌のチカラ



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ