睡眠時間はたっぷり取らないと使い物にならないタイプです(笑)

だけど、そうも言ってられない状況が続いていて、何か良いものないかなぁ〜と探し、グリナというサプリを注文してみました。

食品メーカーの味の素さんが作った睡眠をサポートするサプリで、山咲千里さんが著書で「眠りの質をあげるためにグリナを飲んでいる」と書かれていたのです。

DSC_0119.jpg

グリナは休息のためのアミノ酸サプリで、主成分はグリシン。
グリシンは、普段食べている食品にも多く含まれている安心成分で、すみやかに深い眠りをもたらせてくれるそうです。

お試しは一週間分で500円のワンコインだったので、ためらい無く注文できました^^

【120×60】味の素株式会社/グリナ

で、飲んでみると。
スーーーッと、眠りに入るのが早い早い(笑)
寝る前に本を読むつもりが、数行も読めてない!

そしていつも夢をすごく見るのだけど、グリナを飲むと、夢の中であぁ幸せだなぁ〜と思いながら眠っているんですよ。
なんでしょうねこれ^^
たまたまだとは思うのですが、一度体験すると「グリナ飲むと幸せな夢を見る」ってインプットされてしまいました(笑)

そのせいか、昨日もグリナを飲んで眠ると、なんとも良い夢を見ることができました。

さて!そんな私の夢の話はさておき、寝入りばなに深い睡眠に入ることが、ぐっすりと気持ちよい眠りに入るコツだけど、このすぐ眠りに着くというのが、ストレスや加齢からだんだん上手くいかなくなるのだとか・・・^^;

グリナは、寝入りばなの深い睡眠をすみやかにしてくれる効果があるそうです。
眠りについて、短時間で深い睡眠に入ることで、ぐっすり気持ちよく眠ることができるそうですよ。


DSC_0125.jpg


気になる味ですが、グリナは顆粒にグレープフルーツの味。
食品メーカー味の素が作ったものですから、味も美味しいです(笑)
苦みとか癖はないです。

私はそのまま口にバーッ入れて飲みますが、顆粒が苦手なかたは飲み物に混ぜても良いそうですよ。
眠る前なら、ホットミルクに入れるのもいいかもしれないですね。

睡眠サポート系のものも、効果があるかどうかはまず試してみないとわかりませんよね。

グリナは500円でお試しできます♪
  ↓  ↓  ↓
【234×60】味の素株式会社/グリナ