去年の暮れから、ちょっと個性的な形の、ヘッドマッサージ器、
インボーテヘッドスパを使っています。

こちらはリファカラットと同じ、MTGの商品です。
MTGの社員さんも愛用者が多く、中には二個持ちする人もいるんですって。
(2個両手にもって頭皮マッサージをするそうです

インボーテ
>>>INBEAUTE



雑誌エクラのオンラインサイトが好きでよく見に行くのですが、
美容研究家の斉藤薫さんも、インボーテヘッドスパを愛用されています。


(※ 齋藤薫さんのコメント引用させていただきました)

ともかく髪の若返りは頭皮の刺激がカギ。
定期的なヘッドスパこそが最良の手段となるから、生まれたのが、人間の5本指の動きを再現した電動ケア。
初体験の心地よさはプロの指以上かも。額から頭頂へ。力強くも繊細な動きは、肩もみなどにも使えてうれしい。



斉藤薫さんの奨めるものは、間違いないだろうなぁ〜と昔から思っているのですが、ちょうどMTGの美容セミナーに参加する機会があって、そこで実際に試させてもらい「やっぱりこれ良いかも!」と確信(笑)


電池を入れて使うタイプで、スイッチを押すと目には見えない振動が伝わってきます。
これで頭皮をマッサージすると、最高に気持ち良いのです。

頭皮用のマッサージブラシやバラエティショップで買ったヘッドマッサージ器を使っていたこともあったけど、それとは比べ物になりません。

仕事に飽きたとき(笑)煮詰まったときに、しょっちゅうブイーンとマッサージしています。

美容セミナーで聞いたお話によると、顔のハリと弾力は、頭皮ケアとフェイスケアの両方があってこそ実現するそうです。
顔のハリと弾力、アラフィフには大きな課題です^^;

2


毎日せっせと、飽きずに毎日頭皮マッサージをしています。
顔のハリと弾力まではまだわかりませんが、頭皮マッサージのおかげか髪にふわっと持ち上がるようなボリュームが出てきましたよ♫


ただし、電池を使うので浴室では使えません。
音はちょい大きめです。

今ブイーンと使っていたら、隣の寝室で寝ていた夫が「何か音がする」と目を覚ましました(笑)
注:寝室のドアは開いてます


MTGのかたに、
朝はかならず頭皮がむくんでいるので、朝頭皮マッサージをするとリフトアップ効果があり、
夜寝る前に頭皮マッサージをすると、リラクゼーション効果からゆったり気分で眠れると教えていただきました。


朝晩と言わず、しょっちゅう使いたくなります。



>>>INBEAUTE








クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ