大晦日ですね〜。

さっきやっと年賀状を書き、これからお節を作りますー。
来年からは年賀状ヤメようかと、毎年思うのでした。
だけど結局、ズルズルと続けるという・・・(笑)

お正月飾り
玄関飾りは毎年青山フラワーマーケットで買っています


さてさて、今年はどんな一年でしたか?
私にとって今年はここ数年で一番充実して楽しい一年でした♪

この1年でやって良かったことと買って良かったものをまとめてみました〜。

・ナチュラルカップを使い始めた
 生理のときに使う月経カップのことです。
 生理のわずらわしさがグッと軽減!買ってよかった〜。

 ナチュラルカップがあまりに良かったので、つい好奇心からムーンカップというのを買ってみたら私には合わなくて漏れてしまいました(泣)

>>>月経カップをためらっていた私が使ってみた理由と驚きの使用感



・掃除機をコードレスタイプにチェンジ
 吸引力が強くないと、部屋へキレイにならないと思い込んでいたけど、コードレスクリーナーでこまめに掃除したほうがずっとキレイになることが分かりました。
>>>コードレス掃除機をマキタにするつもりが±0を選んだ理由

・洋服を思いっきり処分

「捨てる」を軸にする整理整頓は私は苦手で、それを聞くとなんとも言えないモヤモヤとした気分になります(母が超捨て魔で何でも捨てるのがイヤだったので)。

それで、断捨離系の人が絶賛していた地曳さんの本も敬遠していたのですが、何を着て良いのか分からなくなった日に思いきって読んでみたら、「それで良いのね!」と、開眼(笑)

勢いで買ったけど、今ひとつ似合わなかった洋服(とくにイネス×ユニクロが多かった)など、どんどん処分し、これから少しずつ本当に欲しい服を買っていく喜びが♪

バーゲンには近づかないようにしなくちゃ(笑)

・貴金属&ブランド時計を処分
これも地曳さんの本を読んで処分できたものです。
ずっと使っていないブランドの時計があって、「いつかは着けるかも・・」と思っていたけど、処分してスッキリしました。
引き出しを開けるたびに、「いつ着けるのよ!」と時計と自分自身に突っ込まれることが無くなりました〜。



続いて今年買って良かったものを

まずなんと言っても
・リファカラットレイ

顔と頭皮を中心にやるつもりが、首と肩こりにとても良いのです。
そして第二の心臓ふくらはぎマッサージも、リファに頼りっぱなしです。

>>>美顔ローラーリファカラットレイ今年買って一番良かったもの


・骨盤をサポートしてくれるシートスタイル
これも良いです!
スタイルを使うことで、集中力も増すと言われています。
そのため、お子さん用も人気だそうです。

しかし、私は足を組むのが好きでスタイルに座っても足を組んでしまう・・・。
そうすると効果は半減ですね。

>>>スマホPCがシワたるみの原因!椅子置きシート「スタイル」を買いました

・善玉菌のチカラ
最近買ったものばかりになっています。
いろいろ買っているもので、忘れちゃっているんですよね^^;

しかし、この善玉菌のチカラですが、
腸活ものはこれまでも好きで、いろいろ試してきたけど、私にはダントツかもしれません!
お腹が痛くなることは無いし、今週は夫が毎日居るので2人で良く食べるのですが、それでも今の所体重の増えが無し!
これはちょっとした快挙です(笑)

善玉菌のチカラを買う前に口コミを読んでいたら、同じく腸の善玉菌を増やすカイテキオリゴから乗り換えたって人もいました。

カイテキオリゴは私も実感するのに時間がかかったので、分かる!と思いました(笑)
夫はカイテキオリゴがとても体質に合うそうなので、やっぱり人それぞれですね。
便秘気味の人腸内フローラを増やしたい人に、試してみてほしいです。
合う合わないは、2週間を目安にすると良いようですよ。


>>>フジッコの乳酸菌サプリが倍量入り半額の大サービス中!



来年の予定はもういろいろ入っているし、時間を上手く使うようになって、どんどんいろんなことをやっていきたい。
そしてうんとオシャレをしたい。
来年は自己投資をしっかりして、さらに楽しい1年にします♪

では、皆さま! 今年もありがとうございました!!
よいお年をお迎えくださいませ。

💗来年もよろしくお願いいたします💗




クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ