今朝テレビを見ていると、あるアイドルが、
滝修行に行く公約を守るという話題をやっていました。
おやめなさい—と、叫びそうになりました。

猛暑が続いていた夏の終わり、
友人から突然「滝修行体験に行かない?」と誘われたのです。
好奇心旺盛だった当時の私、断るわけがありません(笑)。



クリック頂けると、とっても幸せです
    ↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
滝行に行くと、最初に注意事項を説明されます。
曰く、女性は首が男性より弱い。
滝の水圧は、想像以上なのでむちうちになる場合もあるので、首では無く肩で受けるようにと。

しかし、数分後。
見事に首で滝の水圧をモロにキャッチしてしまいました。
ドガッという感じの水圧です。
言わんこっちゃない。

滝行が終わったあと、滝壺入り口の施設のお風呂に浸かって出ると、
一人のおじさんが居ました。

おじさんは、施設にある整体かなにか治療院の先生。
見た目は、僧侶のような雰囲気で、作務衣を着ていましたね。

そのおじさんが言うのです。
滝というのはものすごいパワーがあって、
病気を抱え、最初は立ち上がることもままならない人も、
数日滝の側に居るだけで、
気づくと歩いていたり、身体がとても楽になっている。
軽い体調不良なら、すぐに良くなる人も多い。

しかも、滝に打たれる必要は無く、

滝の水に触る、
滝を眺める、
滝の側に居る、
それだけで十分だとおじさんは静かに言います。

おじさんに早く会っていたかったわ〜(泣)。
だって、その数分後には私の首はジンジンと傷みを訴え始めたのですから。

なんとか家に着くころには、痛くて歩くのがやっとの状態。
それから約二日、痛くて起き上がるのもつらい。
寝言で「痛い〜、痛いよ〜」とうなされていたそうです。

三日目になり、少し痛みが引いてきて、治療院に行きました。

私がお願いしている先生は、
仙骨を立てる(?)
治療をしてくれます。

身体にほとんど触れず、仙骨の辺りを吸い玉の要領で、すっと吸い上げておしまい。
マッサージが大嫌いな私が安心していけるのです。
電車を乗り継ぎ1時間15分、治療時間は30秒かかってないかも(笑)。

効果は絶大で、姿勢はしゃんとなるし、バストがグッと張り足も長くなるのです。
実際この治療院には、人気グラビアアイドルがこぞって撮影の前に来ています。




どうしたの?と先生に聞かれ、
「滝修行に行って・・・」
というと、
怒られました(笑)。

先生自身は、霊感も強いらしく、
しょっちゅう滝修行にもにいくそうですが、
滝というのはとてもパワーが強いうえに、霊的なものもたくさん。
滝行なんていうものは、レジャー的な、遊び気分でやるものじゃないし、
そもそも女性の体というのは、滝のように強い力を受け止めるようには出来て居ないんだよと。

皆さん、滝を見たら眺めるか、触るに留めましょうね〜(笑)。
最初に聞いておくべきでした。

私のように滝行をするのはNGだけど、
滝を眺めるだけでリフレッシュされるのは間違いありません。
爽やかなマイナスイオンたっぷりの空気が流れていますし、
滝の音を聞いているだけで、なんとも癒されますよね。

そっと手のひらで滝から流れてきた水に触れる、
それだけで、浄化と再生のエネルギーを体に取り込むことが出来るようです。

これからの暑い季節には、滝の側は涼しくってとても気持ちいいですよ。

クリック頂けると、とっても幸せです
    ↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ