家中めちゃくちゃです(笑)
毎年のことだけど夫の会社はまとまった休みの前に、なぜか仕事が忙しくなる・・・。
そして私はギリギリまで用事を片付けない。

今日は仕事でお役所に提出する書類をあれこれ作って(これ大キライ)、ブックオフの宅本サービスに本を出しました。

先日ブランディアの買取サービスを利用したのですが、4万円弱になりました〜♪

いつものごとくブランディアのサービスは迅速で、荷物を出した翌日には「届きました」のメールが届き、
さらに翌日には査定金額が打ち出されOKを出したら、その翌日にはもう振込まれています。
つまり3日ほどで、
今回とくに嬉しかったのは、壊れていたイヤリングの買取
昔叔母が使っていた華奢なデザインのモノで気に入っていたけど、壊れて使えないし、治すのもメンドウで放置していました。

たぶん18金だよね〜と思って査定に出してみたら、やっぱり18金でこれが6000円弱に。
大満足です。

ごく軽い小さなイヤリングだったのに、金はちゃんとお金になる(笑)
お宅に眠っているアクセサリーとかありませんか?
そのまま眠らせているのもったいないですよ。

ブランディア宅配買取





換気扇掃除を午前中にやったのですが、家事嫌いのくせに換気扇掃除はなぜか好きだったりします。
ただし、取りかかるのえらい時間がかかる(笑)

大好きな洗剤「とれるNO1」を販売する地球洗い隊さんのブログに、換気扇掃除を簡単にする方法が載っていました。
それはスーパーで貰うレジ袋に換気扇のファンを入れて、ぬるま湯に溶かしたとれるNO1を入れて、シャカシャカと振るというやり方。
http://ameblo.jp/sunny365/entry-12108002078.html


「これやりたい!!」と思って、換気扇を分解したけどわが家の換気扇大き過ぎてレジ袋入らず・・・。
結局ゴシゴシこすることになったのですが、擦り落とす作業が好きなものでず〜っと楽しんでしまいます。

シャカシャカ振る程度ではキレイにならないほど、油汚れべったりだったのですが、とれるNO1はやっぱりスゴいです。
威力を発揮してくれました。

老舗天ぷら屋か?ってほどベタベタだった換気扇の裏側から表面まで、手で触ってもツルッとした状態になりました。

地球洗い隊さんは、28日までなら年内配達してくれるそうですので、大掃除に間に合うと思います!
その際には、「配達日を指定しない」でおくと、年内配達になるそうです。


まだ間に合います!
「今年の汚れ今年のうっち〜に♪」(森尾由美の歌声で)です。


片づけをしているはずなのに、新しいソファが届き、夫の事務所のリユースのMacのデスクトップPCが家にやってきて、
なぜかものが増えてます(泣)

来年はスッキリと暮らすを目標に(笑)

ゴシゴシやっても手が荒れないのも嬉しいです
 ⬇ ⬇ ⬇
手が荒れない洗剤、とれるNO.1






クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ