好きなブランドn100エヌワンハンドレッドのボーダーがフラッグショップで販売されていたので即決。
ボーダーはボートネック所有率が多いのですが、襟元が違う色になっているのも好きです。

n100ボーダー


似たようなデザインで、ユニクロのメンズボーダーを持っていて、これが結構気に入っています。
ただし、メンズのためちょっとブカっとした感じなので、部屋着かロングカーディガンとかボリュームのあるもののインナーにしています。

こちらがユニクロのボーダー
ユニクロボーダー


n100のボーダーが届いて、どれだけサイズが違うのか比べてみたら・・・。
なんと、サイズはほぼ同じでした!

重ねたところ 上n100下にユニクロ
ユニクロ×n100
全然下のユニクロ見えません(笑)

ってことは、着たらユニクロ同様にブカっ?
またインナー増やすのかー^^; と不安になりましたが、着てみると大丈夫。
ゆとりはあるけど、素材感もあるのか体にほどよくフィットします。

何が違うのかと思ったら、肩でした。 肩がユニクロとn100は全く違いました。
n100は女性用なので、ユニクロメンズより3センチくらい内側に入っていてそれがスッキリと女性らしくなるんですね。 なるほど〜。

n100は、もしかしたら100年後も着ているかも、といったコンセプトの元に作られたブランド
パーカーと、アーミーパンツを愛用しています。
以前はクラスカで買っていたのですが、今は扱ってない様子。
FLAGSHOPで扱っているので、ここで買ってますが売切れが早いブランドです。
集英社 FLAGSHOP(フラッグショップ)


ここ最近、洋服に対する考えかたがちょっと変わって、最近着ていないもの、何となく似合わないなぁ〜とガマンして着ているものを豪快に処分しています。
これは年に1回くらいはやっているのですが、今年は地弾いく子さんの本で感銘を受けたせいもあって、盛大に処分市。

地弾さんいわく、
・洋服にバリエーションなんて必要ない
・自分が好きなもの気に入ったデザインをとことん着ればよい
・買い足しじゃなくて買い替えを。


いくら数を持っていても結局着るのはほんとうに自分が好きな服だけですもんね。
私の洋服を入れている無印のボックスはギュウギュウから、かなりゆとりが出てきました。
中を見ると、グレーとボーダーだらけ(笑)
ここに以前はカラーバリエーションを増やそうとして、好きでもない色を投入してみたり、苦手な柄を突っ込んでみたり・・・。
どっちも着ていて楽しくありませんでした。

パーソナルカラーを調べてもらったことも2回あって、一番似合う色っていうのを意識したこともあったけど、自分ではしっくり来なくて全く着なくなりました^^;

いつもと違うデザインや柄を、褒めてくれる人もいたけど、それはその人自身が好きなデザインや柄だったりするんですよね。


というわけで、今日はブランディアに出す荷物をせっせとまとめています。
ブランディアの買取は洋服よりブランドものや、貴金属の利用をしていたのですが、
先日ZOZO買取に出すと、こちらがものすご〜く査定に時間がかかって、尚かつ返却をしてもらうのにも
とっても時間がかかったのです。

なので、ブランディアで行くことにしました。 って他にも洋服の買取はあるのですが、探す時間が無いのです。
グズグズしていると、年越しちゃうーってわけで(笑)

CM放映中!!宅配買取ブランディア



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ