ほうれい線、二重あご、目尻のしわが深くなった原因は年齢のせいじゃなく、スマホやPCが原因
今月号の雑誌マリソルに書かれていました。

スマホやタブレット、パソコンに向かう時って自然と顔は下向きになります。
下向きになることも原因のひとつですが、もっと重大なのはスマホを扱う時の猫背
肩とあごが前に出て前傾姿勢になりますからねぇ・・・。
前傾姿勢になると、普通は4〜5キロの頭の重さに負荷がかかって12〜15キロ(!)になるそうです。

頭って普通でもそんなに重いんですね^^;
それがパソコンやスマホに向かっていると12キロ以上。

スマホじわを防ぐなら、猫背でスマホ&PCを見ないことが一番です。
美容に気を使う人は、パソコンでシワを作らないためにノートパソコンじゃなく、デスクトップを選ぶそうです。
私も来年からは、デスクトップにしようかと考えているところです・・・。

マリソルには姿勢のただしかたが紹介されていました。
それは骨盤の下のほうにある坐骨に上半身を乗せると背筋がまっすぐに伸びるそうです。
そして、膝を90度にキープして脚の裏はしっかりと床に着けます。

なるほど〜。 と実践してみるけど、これ続きませんって^^;
すぐに、いつものだらしない座り方に・・・。

そこで私これを買いました!
STYLEスタイル

STYLE.jpg
>>>MTGボディメークシートスタイル


サッカーのロナウドがCMしているPAOや、こないだ買ったリファカラットと同じメーカーのもの。

椅子の上にポンとのせて座ると、きれいな姿勢のままずっといることができます。
で疲れない。
これすごく便利です。

床置きでも使えます。
お子さん用のもあります。

もう毎日、これ無しでは居れないってほど気に入っているのですが、
座り始めた最初の2日間ほどは、ふくらはぎが筋肉痛になりました(笑)

いつもだらしなく足を組んで椅子座っていたので、正しい座り方をしたら筋肉が緊張状態になったんでしょうねぇ^^;

3日目から筋肉痛はやわらぎ、4日目からはすっかり無くなりました。
ふぅー(笑)

先日は、リファカラットが今年買ったものナンバー1と言いましたが、
順位が変動しそうくらい、スタイルも良いです!



MTGボディメークシートスタイル


プレゼントにも良いかも♪





クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ