あれは9月のことでした、車のドアに思いっきり親指を挟みました。
爪は内出血をして、真っ黒。濃い色のネイルでごまかす日々。
内出血していた部分がパカッとはがれたら、今度は爪が1/3くらいになり、
ネイルでごまかしもきかなくて、本当に悲惨な状態です(泣)

爪って意外と生えてこないものなんですね・・・。
ところが昨日、ものすごくビックリしたのです!!
爪がググっと伸びてきている。

1/3程度しかなかった親指の爪が、2/3にちかくに伸びている。
「なんで???」
少し考えて気づきました。

「コラーゲン飲んでいるからだ」って。

そう、私少しまえから森永のおいしいコラーゲンドリンクっていうのを飲んでいるんです。

おいしいコラーゲンドリンク
森永コラーゲンドリンク1,000円

最近テレビにあまり出なくなった山咲千里さんの本に、
このドリンクのことが書かれていました。

山咲さんによると、おいしいコラーゲンドリンク豚由来のコラーゲンドリンクでとろみや匂いがなく飲みやすく、
セラミド配合で潤いをアップしてくれると。

山咲さんはもう一種類、魚由来コラーゲンのアスタリフトのドリンクも飲んでいるけど、そちらの味とセールスの電話が苦手だとあります。

たまにありますよよね。セールスの電話かけてくるところ^^;
私もこれが大の苦手です^^; なので、アスタリフトは無し。 

追記:山咲さんの本にはアスタリフトから電話がかかってくるとありましたが、森永さんからも電話来ました!!
フリーダイヤルからなので何かな?と思ったら美味しいコラーゲンからの電話、忙しい時間帯だったので「すみません、ちょっと忙しいので」と切らせてもらうと、それ以降は今の所かかってきていません)

で、2種類を交互に3ヶ月のみ続けた結果、山咲さんは膝が鳴ることがなくなり爪も早く伸び肌に潤いが増えつつあるそうです。


これを読んで、森永のおいしいコラーゲンを調べてみたら、12本で1000円でトライアルがあったので注文してみたのが先週のこと。

量が少なくて、味が飲みやすいのです。
しかも、吸収しやすい低分子コラーゲンペプチドはたっぷりの10,000mg
味はピーチ味でおいしいです。さすが森永!

で、毎日(忘れた日もあるけど)飲んでいたら、あららと爪が伸びていたんです。
これ本当です。

セラミドは乾燥肌を内側からサポートしてくれる成分ですよね。
乾燥肌の人は、セラミドを補給すること水分を補給するより大切と言われています。

コラーゲンは、30代後半から生成が少なくなるそうです。
私の爪がなかなか生えてこないと感じたのは、そのせいだったのですね、きっと(笑)

肌の潤いまではまだわかんないけど、爪はハッキリとコラーゲンパワーを教えてくれました。

昨日の夜、爪を見て感動したので、今朝は朝から飲んじゃいました。


森永コラーゲンドリンク1,000円


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ