人気ヘアメイクアーティストの山本浩未さんが、@コスメの大人向けサイトでご自身の白髪ケアについてお話しされていました。

山本さんといえばここ数年ずっと明るめのブラウンカラーのマッシュルームヘア。
白髪のイメージはまったくありませんが、実は山本さんは白髪が多く、実に髪の毛の6割は白髪なのだそうです。

しかし以前は髪の7割は白髪状態。キチンとケアをして6割にまで減らしたというのですから、
どのようなケアをしたのか気になりますよね。





「白髪ケアは先手必勝ヘアトニックにあり!」
山本さんのヘアケアは毎日育毛トニックのマッサージ
とはいえ、白髪ケアは出遅れてしまったと言います。

ビューティサイエンティストの岡部美代治さんという男性は、60代になっても白髪がほとんど無いことで知られています。
それは、親族に白髪が多かったため、自分の将来を見越して、若いころからしっかりとヘアトニックで頭皮ケアをしてきたから。

その話を聞いた、某ベテラン美容ライターさんは若い頃から、ヘアトニックでケアをし、50歳を超えた現在も白髪になっていないそうです。
「若い時に自分もちゃんと頭皮ケアをしていたら・・」、山本さんの後悔わかります^^;

とは言って、出遅れたからとそこであきらめてしまったらおしまいですよね。
どんどん白髪が増えていく・・・。
そこでキチンとケアをし続けたことが、1割白髪が減ったことにつながる。
継続ですよね、なんでも。 とすぐ飽きる自分へ贈る言葉(笑)

山本浩美さんが使っているヘアトニックは、ジョジアンヌ・ロールというブランドのもので
28mlで8400円と少し高価なものです。

私が最近気に入っているのは、まさに奇跡の白髪無しの岡部さんが開発した育毛剤
それは、先日ご紹介した道端ジェシカさん愛用でもあるuruotte ウルオッテハーバルエッセンス

>>>uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス




ジェシカさんはすっかりお気に入りで、シャンプーもお使いですが、美容系のプロも絶賛する育毛剤です。


爽と優の2種類あって、使用感はクールな爽快感が特徴の爽と、じんわりとやわらぐ使用感の優の2種。
私はどちらも使ってみたのですが、最初は「爽」が良いっ!って思ったけど、優は匂いが柑橘系でこれも良いんですよ〜。

なんなら、日によって好きな方を交互に使っても良いかもです。

お試しは爽と優の両方入っているのでまずは試してみることが出来ますよ。

URUOTTEハーバルエッセンスは
爽と優25mlそれぞれ1本ずつ2本入って、4週間分1998円
シャンプー無香料と香り無しの2種も一緒に入って、2646円ととっても試しやすい価格です。

>>>uruotte ハーバルエッセンス







クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ