美容のプロの本を読んだり、美容セミナーに足を運んだりするのが好きです。
最近出かけたセミナーで、頭皮マッサージの大切さを聞いてきました。

朝は必ず誰もが頭皮にむくみがあり、それをほぐしてあげることで、顔はキュッとリフトアップし、夜眠る前に頭皮をマッサージするとリラックス効果が得られ、深い眠りにつくことが出来るそうです。

頭皮がガチガチに凝っていると、髪の毛が健康に育たないし、髪だけじゃなく肌にも影響すること、
頭皮の凝りが顔のたるみやむくみの原因なのは広く知られていることだけど、ついつい忘れがち・・・。

顔のたるみが気になってきたし、これからは良い「毛」も育てていきたい(笑)
頭皮マッサージをやってみよう。

サンプルでいただいた、ハーバルエッセンスという育毛剤がありました。

uruotte育毛エッセンス
uruotte ハーバルエッセンス

このハーバルエッセンスって2種類あるのだけど、そのうち「」は、道端ジェシカさんも愛用中。

ジェシカさん曰く、ビックリするほどの爽快感っていうので使ってみると、ほんとうにスッキリ!!

刺激が強いという感じじゃなく、ジワッと浸透している感じが長く続きます。

攻めの育毛剤で、薄毛や脱毛、年齢による抜け毛髪やせに効果があるほか、頭皮のべたつきにも良いんですよ。

開発者は、大手化粧品メーカーで商品開発をしてこられた岡部美代治
最近は美容コンサルとして本も出版されていますが、ご本人は60代で白髪が全然ないのだとか!


攻めの「爽」とやすらぎの「優」の二種類があり、優は美容ジャーナリストの齋藤薫さんが愛用されているそうです。

私は香りで選ぶなら「優」使用感は「爽」が好き♪

どちらが合うか、まずはお試しサイズで試すのが良いかと思います。

>>>uruotte ハーバルエッセンス







ジェシカさんは、同じURUOTTEウルオッテのシャンプーも使っているんですって。
シャンプーはリンスやコンディショナーを使わなくても良いタイプで、無香料と香り付きの2種類です
↓ ↓
髪と頭皮と地球にやさしい、リンスのいらない無添加アミノ酸シャンプー







クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ