年末が近づいてくると、お掃除熱がヒートアップします。
ちなみに私片づけは全然ダメだけど、掃除は好きなんですよ
言い訳(笑)
お便所は1日2回は掃除します〜。 神様が居るからね(笑)

今年買って良かったもののひとつに、±0のコードレスクリーナー
あります。
>>>コードレス掃除機をマキタにするつもりが±0を選んだ理由

なんでもっと早く買わなかったんだろと思うくらい快適。
ワンコの毛が抜け始めているのですが、1日に何回でも毛が目に付くと掃除機をかけることができます。
1度充電すると、かなり長い時間使うことが出来るので、充電するのは2週間に1回くらい。


だけど±0にも欠点がありました。 
まずスッキリ立てることが出来るホルダーが付いているけど、これが立てにくい。
結局めんどくさくていつもその辺に立てかけてます。

そしてブラシ付きのノズルが無いこと。
これがあると網戸とかキレイに掃除出来るので、ある無しじゃ大違いです。

しかし!昨日発見しました。ブラシタイプのノズルが別売りされていたんです。
さっそくさきほどポチリ。
これで掃除がより快適に♪



このお店の別注カラーベージュも良かったなぁ


そしてついでだからとポチリとしたのは、ダルトンのソープホルダー
スポンジで食器を洗うのをやめて、アミたわしを愛用しています。
アミたわしだと普通の洗剤より石鹸のほうがよく泡立つんです。

でも石鹸トレーって今までいくつもつかってきたけどどれもこれも、あのヌタヌタ感がイヤです。
良いものないかなぁといつも探しているのですが、このホルダータイプなら良いかも!
と思って、注文してみました。




さらに・・・(笑) アミたわしを置くのに、同じダルトンのタオルホルダーも一緒に
いつも出かける度に、売って無いか探していたけど、売ってなかったんですよ〜。
ソープホルダーもタオルハンガーも。
欲しいと思ってからいったい何ヶ月経ったことやら。やっと買うことできました。



早く届かないかなぁ〜





クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ