いよいよ鍋の季節になりましたね。
先日買ったマルサンの鍋スープを使いたくてウズウズしていました。
昨日はらでぃっしゅぼーやから届いた、白菜、春菊、ネギ、人参、
舞茸など役者も揃っていたので鍋にしました♪

昨日使ったのは、味噌ちゃんこ鍋スープ

味噌ちゃんこ鍋の素

鍋の画像はありません^^;


実はマルサン鍋スープは初めて買いました。
しかも私、マルサンに限らず鍋スープって初めてなんですよね。
なので美味しいかどうかわからない。豆乳の日ということで
安く買ったけど、いわば博打です(笑)

食べてみると〜。
これがとっても美味しい!!
夫はグルメじゃないけど美味しくないと無言になるタイプ・・・。
よほど美味しくないと「美味しい!」と言いません(笑)

その夫が、「これ旨いね〜」と何度も大絶賛。
正直私も、こんなに美味しいと思わなかったのです。
まだ味噌ちゃんこしか食べてないけど、まだいろいろあります。
冬の鍋がとても楽しくなりました。


これは義妹にも教えてあげようと思ったら、もう販売していないようで、
マルサンさんのHPには載っていません。 残念。
>>>低糖質豆乳飲料

ところでマルサンといえば、最近見つけた大ヒット商品(私基準の)
豆乳ヨーグルトがスーパーで販売されているのです。

豆乳ぐるぐるヨーグルトにはまって夏はせっせと作っていましたが
いつしか飽きていてずっと作っていませんでした。
ところがスーパーで売っている。 販売はマルサンのものでした。

早速買ってきました。
普通のヨーグルトよりもっちり濃厚でびよ〜んと伸びます。
気になるほど癖はないけどちゃんと豆乳だと感じます。
自分で作るより美味しいかも(笑)

豆乳ヨーグルトは発酵パワーで腸内環境を整えてくれるし
豆乳はイソフラボン豊富。
女性ホルモンに似た働きをしてくれます。

自分で作るより簡単ですし、続けやすいのでこれからは市販の
豆乳ヨーグルトを買うことにします♪

豆乳グルトマルサン


トッピングは珍しい日本産の杏。無漂白で美味しいんですよ。


マルサンさんは糖質制限食材がとにかく豊富です。

豆乳はエイジング効果の高いもの。
糖質制限とエイジング食材ならマルサンさんのHPはいろいろと
便利なものが揃っていますよ。


糖質を気にせず食べれるあんパンもありました^^
 ↓ ↓ ↓
マル直くん
大豆あんパン