今年の5月に初めて出かけた益子陶器市
とっても楽しいイベントで、すっかり気に入ってしまったわが家
(とくにオットがw)

「秋も行きたいねぇ〜」なんて言いながら、実現はしないだろう
くらいに思っていたのです。
というのはオットも私も飽きっぽいから(笑)
それに夫は先月からずっと仕事が忙しく、週に1〜2回は徹夜
しているもので。

ところが「陶器市に行けるように仕事の調整をした」というので、
初日の10月31日に益子へ行ってきました。

道路は渋滞やら事故やらで、予定の時間よりかなり遅れ前回
よりずっと遠くの駐車場にやっと止めて坂道を歩くのも楽しい♪


1度行っているので要領は掴めていて、前回買いのがしたお皿を
買うことができました。

辻紀子さんというかたのお皿
益子陶器市

こちらも辻紀子さん
益子2015秋陶器市

お皿の包みを開くと・・・
辻紀子さん

黒い食器が大好きなので、前回からとても気になっていたのです。
シンプルでクールなものが多く私好みですっかりファンに。


こちらは全然違う作家さんで作風も全くちがいます
豆皿
ちょっとガーリーな豆皿です。
なぜか豆皿が好きで目に付くと買ってしまいます^^;


回購入できた、よしざわ窯さんは、今回は入場チケット配布制に
なっていて10時の段階でチケットは切れてました。

ほかにチケット配布しているところは見当たらなかった
のでよしざわさんの人気のすごさを知りました。


この日は天気が今ひとつで早朝にバタバタでかけた私は
どうでも良い格好で行ってしまったのですが、
なんかね来ている人がみんなオシャレなんですよ〜。

ナチュラルテイスト系も目立つし、とにかく皆さんおしゃれ。
食器を買いつつ、あちこちの屋台で舌鼓を打ちつつ、
あぁおしゃれしなくちゃなぁ〜、洋服欲しいなぁ〜、
と違うことばかり考えてました(笑)


益子陶器市は年二回。今年は11月4日まで開催です♪


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ