活性酸素を無毒化してカラダの外に排出してくれる水素
すっかりお気に入りでいろいろと試していますが、
先日水素を美容に取り入れる方法の本を買い
水素のチカラっ本当にすごいなぁ〜と感心しています。


執筆者は早坂理恵さんという女性で数々の難病を抱えた
女優さんです。
監修には水素博士の太田成男教授
水素関連で太田先生が監修しているものはそれだけで
信頼しちゃいます(笑)

水素美容のひみつ
からだ、きれいに。ナノ水素水キヨラビ

本には水素を暮らしに取り入れる方法が詳しくのっているのですが
今日はベーシックな飲みかたをご紹介しますね♪

太田教授によると水素をより効果的に取り入れる飲みかたがあった
のです!

「水素水はドカンと摂ったほうが効果的!」
毎日少しずつ定期的に飲むより、週に2回ドカンと飲む日を作ったほうが
臨床実験でも効果があったそうです。

このドカンの量は350ml〜500ml程度がちょうど良いようです

水素は活性酸素が多くでるような生活(ストレス、紫外線、飲みすぎ、
などカラダに負担がけている)をしているときは沢山必要ですが、
そうじゃないひとは多く飲んでも必要以上の効果がでないと太田先生。

早坂さんは病気のこともあるので毎日たっぷり水素水を飲んでいる
そうです。


これ読んで私、目からウロコでした。
毎日飲むのが良いと思っていたのですから。
水素水は普通のお水よりちょっとお値段高めですし週末だけの
ドカンなら暮らしに取入れやすい上に、効果が高まるなんて。
嬉しいです。


これからの季節は白湯にして飲みたい人もいると思いますが、
水素水を白湯にする方法も載っていました。

「水素白湯の作りかた」

水素は空気に触れると濃度が薄くなるため直火はNG
水素白湯はアルミパウチのまま湯煎にして作ります。
湯煎は80℃までOK 
お茶やコーヒーに使う時は、濃いめに入れて温めた水素水
で割って飲むとよいそうです。


最近私が良く買っているのがKIYORABIさんの水素水
成城石井でも売っているので出かけたときに喉が渇いたら
かならずこれ買います。

さらに!!KIYORABIでは水素ゼリーを販売しているのです。
水素にプラセンタ入りて味はピーチ。

水素ゼリー


これから週末は水素水どかんの日にしようと思ってます^^

キヨラビの水素水は500mlなのでどかんにピッタリです。
お試しセットは6本で1620円でした。
  ⬇︎   ⬇︎




クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ