昨日に引き続き無印良品のスタッフさんに聞いた、
人気商品のあれこれです。
最後は隠れた人気商品
中には無印の社員さんもなぜ人気なのか分からない
レアな商品も(笑)


アルミ洗濯ハンガー(3本セットになったもの)


ホホバオイル
 ホホバオイルを愛用しているかたからは
 「このクオリティでこの価格はあり得ない」と言われるそうです。


猫草栽培セット
 植物部門で一番売れているのが、これ!
ニャンコちゃん用の草を 自宅で栽培するセットで、
お店のかたもこの人気にビックリされたそうです。


シリコンスプーン
 私も超愛用しています。料理の時に使わない日は無い
 これが無いと料理なんて出来ないくらいに思ってます(笑)
 他にありそうで無いのが人気では?
 と無印さんは言ってたけど「その通り」です。

 ちなみに、菜箸も無印のシリコンを使ってます^^


シリコーン調理スプーン


ゲルインキボールペン
 文房具部門で海外からのお客さんを中心に大人気
 なのがゲルインキボールペンだそう
 皆さんごそっと大量に買っていくんですって。 
 ゲルインキは違うメーカーのもの使ってたけど、
 無印のを使ってみなくちゃ。


梅酒セット
 梅酒を漬けるシーズンだけの販売ですが、毎年問い合わせが
 かならずある人気商品
 
 店舗で売っているのは梅酒の容器だけですが、
 梅酒セット有機南高梅入っています(これも初めて知った!)

 容器だけならの梅シーズンの終わり頃には安くなりますよね^^
 たしか30%OFFだったような。
 シーズンの終わりに、買うのも手ですね。


鳩時計
 猫草セットと並んで、お店の方が驚いたそうです
 鳩時計の人気に(笑)
 真っ白の鳩時計なんて他にないですもんね。
 シンプルだけ部屋のアクセントになりますよね。

大きさは2つ こちらは大

鳩時計・大 掛置時計・ホワイト


シリコーントレー
 これ初めて知りました。 
 皆さんご存知ですか?
 小さなビー玉サイズのシリコントレーで、
 ブログか何かでビー玉を作ったひとがいたそうで、
 問い合わせがめちゃくちゃ多い商品なんですって。



【ネット限定】シリコーントレー/ビー玉


シリコントレーは全く知りませんでした。
こちらは問い合わせの多ければ、売り切れも
多いのだとか。

秋冬は毛布とか布団も人気だそうですよ。
わが家も綿毛布や、ベッドカバーは無印良品です♪


無印良品の収納|MUJI Life