日本茶がいま世界的に大人気ですよね!
中でも人気なのは緑茶
あのミランダ・カーも愛飲しているそうですよ♪

緑茶の注目成分はポリフェノールの一種カテキンですが、
カテキンは老化防止、血圧血糖値の上昇を抑えたり、
高い殺菌効果もあるといわれています。


秋って春ほどじゃないけど花粉症の症状でませんか?


そこで私が目を付けたのが、「白井田七。茶
(しらいでんしちちゃと読みます)

白井田七。茶


緑茶成分に、田七人参という栄養がギッシリの和漢成分を
プラスしたのが白井田七茶です。

田七人参は、サポニン、フラボノイド、必須アミノ酸
緑茶には、カテキンをはじめテアニン、ビタミン、サポニンが含まれます。

アレルギー性鼻炎や鼻のズルズルムズムズに効くというのと、
緑茶を飲みたいというのもあり、お試し価格を利用して買ってみました♪



サラサラとしたパウダーは、1つで500〜600ml分
小さめのポットに2杯分いれておき、仕事しながら飲むか、
マグカップに2つ作って夫と飲みます。

白井田七茶
>>>100%オーガニック茶「白井田七。茶」


このお茶美味しいんです〜。

田七人参というのが入っているから味はどうなの?
とちょっと心配だったのですが、ごく普通の緑茶。
というより抹茶にちかいかな?

で、私の鼻炎にはとても良い感じです💗
いつもキンモクセイが香ったころから、
約2週間しゃみが増えて目がかゆくなるのですが、
今年はスムーズ。 全然くしゃみ出ないです♪



また普通の緑茶より、粉茶の方がカラダに吸収されるそうですよ。
そのためこのお茶は、有機のお茶です。
農薬たっぷりのお茶はそのままカラダに農薬が溜まってしまいますからね。



私はつい最近出会ったお茶なんですけど、実はかなり有名だったようで、
あのグルメ漫画「美味しんぼ」にも載ったことがあり、
無印良品からも取材を受けているお茶なんですって!!




お茶は好きだけど、淹れるのが面倒でほとんど飲まなかった私ですが、
白井田七茶は毎日飲めます^^


ちなみに重度の鼻炎を抱える夫は、
えぞ式すーすー茶がいちばん効くらしいです。


初回は40%OFFでした♪

>>>100%オーガニック茶「白井田七。茶」





クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ