INCOCOってご存知でしょうか?

これねシールに見えるのですが、実はネイルです。
ネイルをシート状にしているんです。

簡単ネイル

シートをはがして爪に貼るのですが、はみ出た分が気になりますよね?
そこは爪でキュっと切れます。

ちいさく見えるけ伸びるので、シート1枚で爪2枚分は軽く貼れます。

シールじゃないので、はがすときは除光液使います。

なら、普通のネイルと同じじゃん?って思いますよね。
ところが、このインココ、とっても丈夫です!

全然剥げてこないのです。 
お店の方曰く、「普通のネイルより水分が少ないからではないか」とのことですが、
とにかくモチが良いです。

口コミを見ていると、「軽く三週間くらい持って飽きてしまった」って人も!
このかたは、トップコートを塗っていたようで、そうするとこれくらい保つのだそうです。


私は普段は透明かごく薄いピンクしかつけません。 剥げてくるのがわかるのがイヤで。

なのにインココで派手な色を買ったのは、先日車のドアに爪を挟んでしまい、
爪がドドメ色になってしまったから・・・(泣)

毎日爪見て泣いてます。

買物に出かけるときはバンドエイトでごまかしますが、この連休珍しく予定ギッシリ。
それも人と会う予定ばかり。
こんなバッチィどどめ色の爪じゃ、出かけれない・・・。

ネイルはすぐ剥げるし、以前はサロンでやってもらっていたけど
私はあのジェルネイルが大キライなんです。
人のを見るとキレイだなって思うけど、こんもりと分厚いのであれがどうも苦手。
気になってしかたが無いのです^^;
でもって、ジェルネイルは自分ではがせないが何よりツラい。

剥がすためにサロンに行き、自然そのまま違うジェルネイルにチェンジしてもらう、
と無限ループが続きます(笑)

私はネイルアートもしません。 サロンにいってたときも、一色塗りかフレンチしかしないので、
いつもワンパターン。
あるとき「もうネイルは透明とかのセルフでいいや」と決めて、スッキリしました。


しかし今回爪が汚くて困ったなぁと思っていたら、
インココがデパートのイベントに出店していたんです♪

フレンチネイル

そしてお姉さんがあっという間に中指にフレンチネイル。
小指にピンクネイルを塗ってくれたのです。

ちなみに、ちらっと見える親指が、挟んだ指。
汚くてすみません^^;



昨日頑張って貼りました!
お姉さんのようにササッとは出来なくて、
コツ掴むまで大変でしたが、
こんな感じに仕上がりましたよ。

インココネイル

洗い物しても、コンロこすってもはがれてきません♪


ひさしくこんな色のネイル塗ってなかったけど、たまには良いですね〜。
爪を観る度楽しくなります。









クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ





 カテゴリ
 タグ
None