9月も終わりというのにまだまだ温かいというか暑いです!
終日半袖で、寝るときも綿毛布一枚で過ごしてます。

ずっとこれくらいの気温だったらいいのになぁ〜。

秋冬のレギンスはどんなのが出てるかなぁと探してみたら、シルクふぁみりぃさんのサイトに欲しいときには売り切れのウールスパッツがありました。

季節限定 ウールスパッツ

季節限定 ウールスパッツ
価格:3,580円(税込、送料別)



レギンスはシルクふぁみりぃさんのものが一番好きなんです。
(靴下はぜったいに冷えとり靴下のシルクパーティー

ウールのスパッツ、セーターを着ているような感じで、メチャクチャ温かいんです。 
ただし、セーターと同じように毛玉はできます^^;

タイツもありました
季節限定 ウールタイツ

季節限定 ウールタイツ
価格:3,580円(税込、送料別)




シルクふぁみりぃさんのブログを読んでいたら、きくち体操のことが書かれていました。



この体操うちの母が何年も実践していて、超大絶賛しているんですよ。
母に何度も熱く語られたことか(笑)

何も道具を使わず、無理なことは一切せずに出来る体操なので70代の母でもラクに出来るけどカラダを使った感じがしっかりとあるのだそうです。

シルクふぁみりぃさんが大絶賛していた記事を読んだ後、久しぶりに「錦織なつみさん」の本を読むと、
あらら錦織さんもきくち体操を実践者。きくち体操の本が紹介されていました。




錦織さんの本によると
「からだと脳をつなげるストレッチはじんわりと気持ちいい特別な効き目」とあります。

これ読んだら、からだ動かすのキライな私もやってみたくなりました(笑)


最近は冷えとりはほどほどにして、カラダの中から温めることを意識しています。
体操もその一環としていいかも♪



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ