秋になるとお洋服を買うのが楽しくなりますね〜💗

私はアウター系が大好き。今年はライダースジャケットを新調しました♪

「今年はライダースを買う」と決めて、ずっとあちこちで試着をし続け、買ったのはenchainement mignon(アンシェヌマンミニョン)のルクスルフトという日本人デザイナーのブランド。

ルクスルフトライダース


ルクスルフトはデニムを以前買ったことがあるのですが、縫製や造りにこだわる男性デザイナーのブランドなんです。

ライダース横
背中部分のタックのおかげで、非常に動きやすいです。


革が大好きで、ライダースも大好き。
これまで20代前半で買ったアニエスb.のもの、バックスキンのもの、いまも現役で着ているANAY(アナイ)のものと数枚着てきましたが、今回は買うにあたっていろいろと自分なりの条件がありました。

「私なりの大人ライダースの条件(笑)」
・柔らかいこと
 重い革は肩が凝って死にマスw

・丈が短めでコンパクトなこと
 丈が長いとバランスがとれないので

・ハード過ぎないこと
 肩に憲章(でいいのかな?)や、前にベルトが付いていないものが良い

とこんなところ。


ライダース好きの大人おしゃれ女性は多く、いろんなかたの着こなしも参考になります。

中でも漫画家の桜沢エリカさんは、大のライダーズファンで4着お持ち。
桜沢エリカ

桜沢さんのライダースをおしゃれに着こなすためのアドバイスは、
「怖い印象を中和させること」

つまり、ライダース自体がハードなアイテムなので、ワンピースやスカートを合わせて「怖い人」にしないこと(笑)

道端ジェシカさんのライダーススタイル。 コンパクトサイズのライダースにミニワンピを合わせてます。
道端ジェシカライダース


安易にデニムに合わせると「イタい人になる」とも・・・。

注意しなくちゃです^^; 私デニムばっかりなもので。



ライダースを買うと決めたのは今年の始め。

最初買うつもりだったのは、このビューティフルピープルのもの。

ライダースといえば・・・、の超人気ブランドですよね。


ビューティフルピープル vintage leather riders jacket

何度もサイズ別に試着したのですが、なんとなくしっくり来ないのです。
ずっと欲しいと思っていただけにかなりショックです(笑)

しかしある日気づきました!
私は袖丈が長くないと気になると。 ビューティフルピープルのものは袖丈がちょこっと短いのが特徴ですからね。

袖丈が短いことでスッキリ諦めて、結局ルクスルフトにしましたが、こちらは着た瞬間にしっくり着て迷うことなく即決。
洋服を買うとき案外慎重な私にとって珍しいです。


ところで、「服を買うなら捨てなさい」が大人気の地曳いく子さんが、ライダースを着こなしていたのですが。

これがビューティフルピープル。 なのに袖が短く無い!

地曳いく子ライダース

「あれ、なんで?」と思ったら、なんとビューティフルピープルのメンズだったのです。

地曳さんは真夏以外ガンガン着るそうですよー。

ウィンドーショッピングに出かけたらとても楽しかったです♪
久しぶりに更新したもうひとつのブログは、デュベティカのダウンのことなどを書いてます。


服を買うなら、捨てなさい

新品価格
¥1,296から
(2015/9/13 08:13時点)




クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ