ハウスキーピングは道具ありき!

心からそう思います。 きっかけは、掃除機を重いダイソンからコードレスクリーナーにチェンジしたことで、飛躍的に掃除が楽しくスムーズになったこと。

そして最近「やっと見つけた」と心から気に入っているのがあみたわし


これくらい何も出ていないキッチンに憧れます。
スッキリキッチン


キッチン用のスポンジです。
コードレスクリーナーから比べると、ちょっと地味な商品ではありますが、これが1度使ってみたらすっかりとりこです。

さぁ、ご紹介させていただきます。
こちらです

ズビズバ


ズビズバという名前がたまりませんね〜(笑)

しかしこのあみたわし、とっても使いやすいうえに汚れがまぁよく落ちる。

これまであまり汚れが落ちなくて、半ば諦めていたものも、ズビズバと大好きな洗剤とれるNO1とタッグを組ませると、ほとんど落ちてしまうのです。

あみたわしは、すぐ乾くため衛生的だし、お皿の裏側の窪みや、タッパーの隅っこなどスポンジだと洗いずらい場所も楽に届きます。

あみたわし


最初はキッチン用に買ったのだけど、あまりに良かったのでお掃除に使おうと追加で買ってきました。


まずお風呂掃除に使ってみたら、これが素晴らしい!

これまでお風呂はブラシで洗っていたのですが、浴用椅子や洗面器の水垢が取りきれなくて、ザラついた感じがしていました^^;

ところが、とれるNO1をつけてあみたわしでこすると、スッキリつるつる。
買ったばかりのようになりました!

唯一残念なのはズビズバのカラー。
グリーン、ピンク、黄色の3色なのです^^;

黒とか、白とかにして欲しいなぁ・・・。

クロワッサンの店のあみたわしは「真っ白」で、次はクロワッサンの店のものにしようと思っています♪



あまりにあちこちキレイになるので、「とれる」と「あみたわし」で、1日中何かを磨いていたりします(笑)

とれるNO1は、ほかの洗剤だと手が荒れる私が手荒れしない唯一の洗剤。
ほとんどの場合手袋もしないで、掃除しています♪

とれるNO.1で、地球も一緒に大掃除



▷▷ もし洗剤は1個だけにしろと言われたら私はこれを選びます

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ