warang wayan(ワランワヤン)のストローバスケットをやっと買うことができました!


ワランワヤン


欲しいなぁ〜と思ってからあちこち探すも、どのお店もsoldoutで入荷時期は不明の状態続き。
でも、あまりに好きなものでほぼ毎日あちこちのHPを見てウットリとしていたら、ちょうど入荷したばかりのお店があったのです!

早速買いに行ってきました♪ 

お店に入ると入荷したばかりらしく、沢山揃っていて、興奮状態に(笑)


このストローバスケットは、深型と浅型がありますが、迷うことなく浅型を買うつもりだったのは、重心の低いこの形がなんとも好みだったことと、収納に使いたかったから。

バッグとして使うなら深型で、収納に使うなら浅型がいいだろうと思っているのです。


で、早速当初の計画通り、マガジンラックとして使うことに。

カゴバッグに本を収納

そうでした・・・。浅型だと雑誌の上の部分が出るのです(笑)

スッポリと深さがあるほうがよかったのかなぁ〜とも思うのですが、これはこれで本の出し入れがしやすくて便利だと数日使ってわかりました。

ちなみに、そのまま雑誌を入れると安定しません。

そこで! こんな風に細工をしています^^

カゴバッグの内側

これ何かわかりますか? まな板立てです(笑)  これで本の安定感はバッチリ。

ワランワヤンさんのこのバッグは持ち手のカラーが豊富にあります。

ワランワヤンストローバスケット
画像お借りしています


私は迷うことなくグレーを選びました。

というのは、すでに持っているものが黒だったので同じようにモノトーンシリーズにしようかなと。




手前の黒の持ち手のカゴバッグは、夏は外出時に。 
それ以外は収納に使っています。


実は底が丸いタイプのこのカゴは、床置きするとガバッと開いちゃうので外出時に持つより、収納にピッタリなんです。



プレート

持ち手には、金属のプレートでできたタグが付いています。
一緒に付いている革の端切れは、お店の名前とサイズが書かれていています。
ワランワヤンさんが納品するときに間違えないように付けているんでしょうね。

この革が気に入ったので、付けたままにしています💗


ワランワヤンさんは他にも素敵なカゴバスケットやバブーシュを作られています。

「暮らし上手の心地いい部屋」という雑誌でワランワヤンの特集がされていました。

暮らし上手の心地いい部屋 (エイムック 3163)

新品価格
¥999から
(2015/9/4 07:18時点)





クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ