以前伊藤まさこさんが愛用している部屋着ということで、記事にしたマリメッコのボーダーワンピース。

素材がカットソーでポケットが付いていてと、とても便利でかつ可愛らしいものです。


しかしこのワンピース。 買いたいなと思ったとき、品切れのことが多いです^^;
わたしこれが何度もあって、結局違うブランドのものを愛用しています(アーバンリサーチのもの)

マリメッコはやはり人気がありますね〜。

そんなマリメッコのショップが、集英社 FLAGSHOP(フラッグショップ)にオープンしていました!

そして今なら、この人気ワンピがサイズ色とも揃ってましたよ♪






marimekko Tasaraita ワンピース


伊藤さんはマリメッコワンピの良いところを、
・斜めのポケット
・七分袖
・襟ぐりの開きかた
そして、何度洗ってもへたらないところとご説明。

確かにどれもこれも部屋着には欠かせない条件ですよね〜。

伊藤さんは最初は普通に仕事や外出着にして、ある程度着込んだら部屋着にするそうですよ。



下のカットソーは以前わたしが持っていたものと同じものですが、これもほんとーに丈夫です。

いったい何年着てたっけ?と思うほど着込んだ記憶が・・・(笑)。




marimekko Tasaraita カットソー


FLAGSHOPさんは、他で手に入りにくいものを扱っていることが多く、わたしはしょっちゅうチェックしているお店(笑)。
去年は、欲しかったn100のパーカーを買うことが出来て、とても嬉しかったです♪

ときどきチェックすると「あら!ここに売ってたー」と感動させてもらえるショップです(笑)
集英社 FLAGSHOP(フラッグショップ)

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ