もう何年もノースキンケア&湯シャンを実践していますが、
最初のころはもちろん挫折しかけてます(笑)。

【挫折しかけた理由】
スキンケア商品を使っているときと違い、すぐにキレイになったように見えない。
数多の一般的スキンケア情報が頭にすり込まれていて、これで良いのかとしょっちゅう不安になった。

【挫折しかけても続けてこれた理由】
何もスキンケアをしない、とっても肌と髪のキレイな人と出会った。
これが一番だと思います。

非接触研究会のモニターに志願して、実際に測定をしてもらいにオフィスに行きました。
そこで、モニター暦の長い人が、皆さんとてもきれいだったのです。
しかも、年齢は関係なし。

非接触を実践しているひとは、親子でやっているひとが多く、私の母世代のモニターさんも数人お見かけしました。
親子三代でやっている人もめずらしくないのです。

クリック頂けると、とっても幸せです
    ↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

『肌は年齢によって衰えない』

年齢によって衰えるのはズバリ「弾力」のみ。
皮脂量と水分量は衰えません。
こう聞いても、最初は「まさか」と思いました。

でも肌の役割は、身体を外的刺激から守ることです。
肌の機能が衰えてしまうと、刺激物がどんどん身体に入っちゃうわけですから、
そんなことがあってはならないですよね(笑)。



『肌を外的刺激から守るのは?』

外的刺激とは、
紫外線、化学物質、バイ菌など。

刺激から守るのは、
肌の皮脂膜と常在菌です。

『弾力(ハリ)を失わないようにするには』

弾力の基準になる、水分量や分泌量は、
個人差つまり持って生まれたものがあります。

でも、そこで諦めるのも悲しいですよね。
いかに肌を傷めないようにするか、そのためにすべきことは、
実にシンプル。

つまり界面活性剤を含むもの、
化粧品や日焼け止め、シャンプー&リンスなどを極力使わない。
そこに尽きます(笑)。

これが肌をいためない秘訣であり、弾力を失わないコツです。


美肌を取り戻すために、年齢は関係ない。
それを知ったのが、何よりのモチベーションに繋がっているかもしれません。




クリック頂けると、とっても幸せです
    ↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村