こないだまでの暑さは一体どこに行ったのでしょうか?
急に、涼しいを超えて昨日の夜はタオルケット一枚じゃ寒いほどでした。

って、窓も開いていたんですけどね。
締め忘れてました〜^^;


さてさて、わたしの秋冬生活に絶対に無くてはならないのは電気ひざ掛け。オシャレに言うと電気ブランケットですね〜♪

電気ひざ掛けを買ってから、冬がほんと〜に楽に過ごせるようになり、コレ無しでは一日たりとも過ごせません!(笑)

何が良いかっていうと、自分の場所だけヌクヌクと温かく出来るので、電気代の節約になるし、足元だけとか肩から温めたりと自由自在。

わたしはナカギシのものを愛用しているのですが、お値段は安いし丸洗いも出来ると素晴らしい商品です。



だけど、さらにスゴい電気ブランケットを見つけてしまったのです!


そのスゴい電気ブランケットがコチラ 「SOLDE(ソルデ)電気ブランケット」

【SOLDE ソルデ 電気ブランケット 電磁波カット 電気ひざ掛け】

イエローなんて北欧調で素敵ですよね〜。
電気ブランケット
画像お借りしています



『ナカギシより優れているところ』
・サイズが大きい
・2時間毎に電源が切れる
・柄がおしゃれ!
・電磁波が99%カット!


どうですか〜? すごいですよね〜(笑)

「大きさ」
サイズはナカギシのものが、140×82cmに対して、
SOLDEのものは、160×93 cm

ひざに掛ける場合にはナカギシサイズで十分ですが、昼寝の時にカラダに掛けるにはちょっと長さが足り無いのです^^;
20センチ長く幅が10センチ多いと、かなりゆったりです。

「消し忘れ防止」
2時間毎に電源が切れるのは、消し忘れ防止です。
これあると助かる〜。
電源を切り忘れて、外出から帰ると「あらら、電気毛布付けっぱなし・・・」ってことがしょっちゅうですから。

「柄」
たいていのひざ掛けって、チェック柄ですよね?
いままで見た電気ひざ掛けの中でいちばん、おしゃれだなぁと思いました。
ちなみにわたしのひざ掛けは、ビビットなパープルです(笑)
とても気に入っているのですが、ちょっと飽きてきたかも・・・。

「カラダに優しい」
電気ブランケットは良いなと思っても、電磁波が気になる場合ってありますよね。
妊婦さんとか、お子さんが小さいとか。
そんなかたでも安心して使えるように熱線の折り方に工夫がされていて、99%電磁波がカットされているんです。
これは嬉しいですよね。


お値段は機能がプラスされている分、ナカギシさんより高いですけどね^^;

ナカギシが壊れたら、絶対にSOLDEにしよう! 今からこころに決めてます♪

ナカギシ3年目。 今のところ故障は無しですが、毛玉はハンパないです(笑)


【SOLDE ソルデ 電気ブランケット 電磁波カット 電気ひざ掛け】



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ