わたしのブームは、ザクロ

カリフォルニアザクロジュース


ザクロブームってかなり前に1度ありましたよね?
そしてその後いろんなスーパーフードが登場してきて、はっきり言ってちょっと下火かな・・・と思っていたのですが、ここに来てみごと復活!

最近ザクロが美容や健康業界でと〜っても見直されているのをご存知でしょうか?


【ザクロの驚きの効果】

ザクロには植物性エストロゲンが豊富に含まれています。

エストロゲンは、女性ホルモンの働きを活性化し、卵巣機能を正常にする作用があると考えられていますが、ザクロに含まれるエストロゲンは、人体で合成されるヒトエストロゲンと同じ分子構造をしているのが特徴です。


「ザクロの効果」
肝臓及び尿管の浄化作用
心臓及び肝臓の回復
美肌に導く効果
余分な脂肪を除去
更年期におけるホルモンの調整
不妊症の改善と妊娠中のつわりの緩和
血液の浄化改善
疲労回復
高血圧・脳卒中の予防

他にもまだまだあるようですが、この辺までにしておきますね^^;


また、少し前まで「エストロゲンは乳がんのリスクが高まるのでは?」と思われていた時期がありましたが、アメリカのガン研究誌で「ザクロに含まれる成分に乳ガンを抑制する強い働きがある」ことが報告されています。


さらにザクロに含まれる豊富なポリフェノールが、抗酸化作用、抗糖化作用があることが研究でわかっています。

まさに、スーパーフルーツです!


さて、わたしの飲んでいるジュースですが、これは成城石井で買った「カリフォルニアザクロジュース」

ザクロ100%で種ごと絞られたジュースで、195gのこのジュース1本にザクロ2個まるごと。ポリフェノールが687、6mg入っています。
ザクロジュース成分


ポリフェノールと言えば赤ワインですが、100mlの赤ワインの中に約200mgと言われているので、ザクロジュースに含まれる量の多さは歴然ですよね。

味もほんの少し酸味のある味で、とてもわたし好みです💗

色はこんなに濃いんですよ〜。
ザクロジュース

【ザクロコラーゲンが便利】

ところでわたしがザクロにハマったきっかけは、ザクロコラーゲンゼリーです。
▷▷ 美肌サプリ「ザクロコラーゲンゼリー」はカリスマ女社長のこだわりがギッシリ


ザクロコラーゲンを飲むようになって最初は「肌の調子がちょっといい」のと「生理前にイライラしない」と感じたのですが、ふと気づいたら「とってもお腹の調子が良くなっていたのです」


お腹がもともと弱い方で、とくに夏場はしょっちゅうお腹を壊すのですが、今年は絶好調!
最初は豆乳グルグルヨーグルトのおかげかな? と思っていたのですが、毎日食べていても時々お腹の調子が悪いときがあります。

そこで、 ザクロコラーゲンを食べて数日は調子が良いと、気づきました。
ザクロパワーが切れるとお腹の調子が悪くなっていたのです^^;


ザクロジュースからみると高く感じますが、お試しは10包みで1280円、ザクロジュースは100mlで256円です。
サプリの方がお得です^^

わたしは毎日は食べずに、「ちょっとお腹の調子が悪くなりそうだな」と思ったときに食べるので、3日に1回くらいの割合で食べてまます♪

ザクロコラーゲンゼリー



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ