水素水が大人気です。

飲むのはもちろん、さらにダイレクトに肌に効くスキンケアに使う女性が増えています。


水素水




【水素水だけができる美容効果】

水素水は細かい水素分子が肌に浸透し、保湿、潤い、ハリ、などの効果が期待できるといわれています。

ある水素水販売会社では、日々水素を飲み水素パックや洗顔を実践することで、新人で入った女性が3ヶ月後見違えるような美肌に変身していくそうです。

これを聞くと実践してみたくなりますよね〜。
具体的な方法をご説明します♪



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ
【洗わない洗顔法・水素洗顔】

水素洗顔は「洗顔」と言ってますが、実際には顔は洗いません。

100均などで売っている小さなスプレー容器に、水素水を入れ顔全体にシュッシュとまんべんなく吹き付ける。
そっと柔らかいタオルで水分をふき取ったら水素洗顔完了。

タオルはゴシゴシこすらず、そっと押さえる程度にするのがポイントです。


水素は放置しておくと、どんどん抜けてしまうので、時間が経ったものは効果がありません。

スプレーに入れる量は、必ず1回使い切りにしましょう。


乾燥肌の人の多くは、洗顔のしすぎと言われています。
最近芸能人でも、洗顔をしない人が増えてきていますが、それは乾燥肌防止のためでもあるようです。

またフランスなど水が洗顔に向かない土地では、良質のミネラルウォーターをスプレーする洗顔法が定番ですが、
さらにお肌に良く浸透率も高い水素水でするのが水素水洗顔です。

肌が乾燥気味、最近荒れているというときには、洗顔を休んで水素水洗顔で優しいお手入れをしてみましょう。




【水素水パックのやりかた2つ】

① コットンに水素水を含ませて、肌にのせる。
佐伯チズさん式のコットンパックの方法で、薄くはがしたコットンを用意し、化粧水の代わりに水素水を含ませて肌にのせます。

IMG_5264 のコピー


② 愛用しているフェイスマスクに含ませる

愛用しているフェイスマスクがあるかたは、フェイスマスクのパッケージを開けてそこに少し水素水を注ぎます。
袋の上から手でよく揉み込んで美容液と水素水を馴染ませたら、顔の上にいつも通りのせましょう。

この水素パックは、とくに毛穴引き締め効果が高いと言われていますが、夜に水素パックをすると、翌朝の肌が明らかに違うと感じる人が多いようです。

ノースキンケア派でも、美容成分が含まれていないコットンに水素水を含ませる①の方法なら実践できますよね。



【どの水素水を使えばいいのか?】

水素水はどれを使っても問題はありませんが、必ず使い切ること。
つまり保存しないことです。 水素は封をきるとどんどん抜けてしまいますので^^;

朝起きたら水素洗顔の分を取っておいて、飲みきる。
夜はパックに使って、残りはすぐに飲みきりましょう。


バラエティショップや、スーパーでも販売されている水素水ですが、公式サイトで買うほうがずっとお得です!

わたしのオススメ水素水は、なんと言ってもお試し価格が超お得なメロディアンのもの▷▷7本500円お試し水素水(送料無料)


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ