夏休み中から少しずつ、整理整頓を始めています。

ものごとを先送りする悪癖を治そうと思ったんですね。

そして、仕事運を上げようと(笑)

仕事運は何もしないで手に入るものではなく、積極的に行動をすることで手にすることができるものです。


今日は仕事運を上げる風水について。

風水では仕事運はデスク回りから・・・と言われており、いろんな方法がありますが、
簡単に取りかかれるデスク回りの中でも、一番やりやすい「パソコン内の風水開運法」について解説しますね。

風水


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

【仕事運が停滞していると感じたら・・・壁紙チェンジ】


パソコンを起動させたときに、目に入る壁紙。 
風水は、視覚を大切にします。

毎日同じ画像では、運気も停滞しますし、起動したときに新鮮な気分になることができません。

しばらく同じ壁紙を使っていたら、チェンジしましょう。

とくにオススメは、自然や風景の画像。
パソコンの電磁波を中和すると考えられています。

そして、季節を少し先取りし、どんどん新しい気の流れを意識していくのもオススメです。

例えば今なら、秋をイメージした「紅葉」「秋の味覚」など。



秋になったら冬を先取りして、「雪の結晶」や気持ちがうきうきする「クリスマス」といった感じに、季節前倒しを意識して設定してみてください。




【フォルダの整理をしファイル名にこだわってみる】


風水の基本は陰陽五行説に基づいておりパソコンは「成長」「発展」「スピード」の気を持つと、考えられています。


つまり、パソコン内がゴチャついていたら、成長、発展、スピードといった仕事運に欠かせないエネルギーが発揮されないということ・・・。

これは大変です! 
要らないデータ、不要なファイルをどんどん削除し、必要なデータとファイルはフォルダに保存します。

このとき、いくつもフォルダを作るとまたゴチャ付くので、大きなフォルダを作りその中に階層をつくりましょう。
(例:「仕事」など大きなフォルダ内に、プロジェクト毎のファイルを作る)


さらに、隠し技「ファイル名」にこだわってみましょう。

何も考えずにファイル名を「プロジェクト1」「プロジェクト2」と平凡なものはやめて、
「パーフェクト企画〜」とか「100%成功する〜」とか、ファイルを見るだけで成功気分になれるファイル名を付けてみましょう。

私は一人で作業をしているので、フォルダ名もアゲアゲのものにしても人に見られる心配はありませんが、
会社勤めのかたは、フォルダは普通のタイトルにして、中のファイルにこっそりと気分の上がるタイトルを付けてみては。




【ブックマーク、メルマガ、既読メールの削除】

この3つのチェックは、最低週に1回はやりましょう。



登録したときは必要だった情報も、時が経つと不要なものになります。

こうして変化していくことは風水では、吉と捉えます。

ずっと同じ状態に停滞することが、一番良くないとされているのです。


解除の手続きは面倒ですし、ブックマークを削除するつもりがつい読みふけってしまうものですが(笑)、
ここは何とか頑張って!

スッキリとしたパソコンは気持ちよく仕事の効率もあがるし、開いたスペースには必ず最新の良い情報が入ると言われています。

場所だけを取って必要じゃない情報がそこに陣取っていると、せっかくの情報が入る場所が無くなります。

ゴミ箱の中を空にするのもお忘れなく!(私はいつもこれを忘れます^^;)


日ごろから、片づけ下手を公言している私ですが、先日ふとデスクと、パソコン内の整理をしてみたら、
なんだかいろんな事がはかどってしまい、クローゼットの整理まで始めたのです。

さらには、いつものグズグズ先延ばし癖が少し減ったり、会ってみたかった人に会うことになったりと、何やら良い流れができてきています。



風水は行動することで、必ず開運につながると教わってきました。


いろんな先生に習いに行くほど好きだったのに、知っているだけで実践しなくちゃ宝の持ち腐れでした^^;





クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ
 カテゴリ