昨日はお盆休みも終わりということで、愛犬を連れて夫と車でお出かけ。

先日買った日焼け止めをついに使う日がやってきました〜♪
が、曇り空プラス雨も降ってきて、日焼け止め要りませんでしたわ^^:
オードヴィーヴサンスクリーン


久しぶりに塗った日焼け止めは、ノビが良く白浮きすることもなく、ベタベタしません。
さらにクレンジングを使わなくてもお湯で洗い流せるというのですから、ノースキンケア派のかたにはおススメです。
サンスクリーン
ちょっとボケてますね^^; すみません。


美容家のおぐねぇーさんが海やグラビア撮影時に使う、日焼け止めの裏技をご紹介していました。
とっても簡単なのでご紹介しますね〜^^
おぐねぇー
※ http://never-land.jp/profile.html


【おぐねぇー考案日焼け止めスプレーの作りかた】



100均のアトマイザーに、UVクリームを2滴入れる。
10倍のお水をいれてよくシェイクしたら出来上り。

肌や髪はもちろん、全身に使えるので、おぐねぇーさんは実際に海とかグラビアの撮影時に使っているそうですよ。


簡単すぎて、あっという間にご紹介が終ってしまったので(笑)、続きからはおぐねぇーの夏メイクのコツをご紹介しますね。


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

【おぐねぇーのオススメ夏メイクはクリームタイプ】


夏のメイクにマットな質感は合わないので、密着度が高く崩れないクリームタイプのアイテムを使う。

健康的に見せたいなら・・・オレンジ系
美白に見せたいなら・・・青みがかったピンク系


おぐねぇーオススメは、リンメルのクリームチーク。
クリーム状で粉浮きやパサつきがなく、ぼかしや重ね付けも簡単。
頬がポッと染まったように仕上がるそうです。

お値段もプチプラですよ。


リンメル クリーム チーク 004 / リンメル(RIMMEL) / コスメ 化粧品★


【おぐねぇー流崩れない女優メイクの裏技】


メイクの最後にシューッと、ミストタイプの化粧水を吹き付ける。
このとき時間はたっぷり2秒くらい。

そのあと粉を密着させることで崩れないメイクの完成。
女優さんのメイク時にも使うテクニックだそうです。


おぐねぇーの使っているミスト化粧水は、
ナチュラルスキンエードミネラルBBミスト&フィクサー



おぐねーのおススメ!レビュー書いてマスクをもらう!


私自身はノースキンケアですし、チーク類もパウダータイプしか使っていないのですが、もともと大のコスメ好きでしたので、こういう情報読むのが大好きです💗

自分は使わないけどスキンケア商品は、母のために買ったりして楽しんでます♪


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ
 カテゴリ