いろんなことがスムーズに行かなくて気分がもやもやしたときに齋藤一人さんの本を読み「あらスッキリ」としたことが何度もあります。

本も良いけど、一人さん専属のライター田宮陽子さんのブログは齋藤一人さんの考えかたを分かりやすく伝えてくれているので、とてもおススメです。

田宮さんのブログで、齋藤一人さん流の「お金持ちレッスン」が楽しみの人も多く私もその一人(笑)

一人さんによると、お金持ちになるためには「お金持ちゴッコ」や「押し出し」をすると良いと言われます。

お金持ちごっこは、「銀行預金に1億円ある」と思ったり、「お金持ちらしく振る舞うこと」
押し出しは、「外側(外見)から成功者のイメージを作り出していくこと」で、ごく簡単な方法として「ルイヴィトン」など分かりやすいブランドを身につけること。

▷▷ルイヴィトンの「ナノシリーズ」と斎藤一人さん流ハイブランドの選びかた

私、この押し出しの記事を読むたび、「夫の財布をなんとかせねば・・・」と思っていたんです。

夫は持ちものにほとんどこだわりが無いので担当は私。
 今使っているものはどっかで紛失したとき「それほど高く無いものにしよう」と買ったもの。
(ちなみに夫財布をよく落っことします)

それをず〜っと使っていて、もうよれて来ているけど、「使いやすいから」という言葉に、私もそのままにしていたんです^^;

今月は夫の誕生月。 いまを逃しちゃいかん!とルイヴィトンに行ってきました。


ルイヴィトン

ダミエ
ブルー系のダミエ柄です

ルイヴィトン財布内側
写真じゃわからないのですが、イニシャルを刻印してもらえます(無料)

久しぶりのヴィトンは、やはり気分があがります。

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

すこし前に発売された「ナノシリーズ」の実物を見ることも楽しみにしていました。

ところが!!
全然売ってないのです。


スピーディナノ
※ 画像お借りしています

とくに私が一番気になっていた、ナノスピーディは予約の段階で売り切れで、今現在その店舗だけでも70人のかたが待っているというのです。


ポシェットタイプのバッグが最近気になっていたし、ヴィトンは「押し出し」にもなります。
しかもナノタイプはほかのヴィトンより買いやすいお値段(小さいですからね)。

でも売って無い・・・(笑)


しかし店員さんが全員身につけているバッグが気になります💗

横長のポシェットタイプで、その中からペンを出してくれるのです。

「そちらのバッグは販売されていないのですか?」とたずねると、
「こちらは非売品ですが、ほぼ同じのがナノシリーズにあります」と教えてもらったのがこちら

ナノシリーズ
※ 画像お借りしています

しかし、ちょっと違う^^:
店員さんが使っているのは、持ち手が付いていなくて、アクセントの赤の部分が「黒」でとてもクールな印象でカッコ良くて機能的なのです。

親切な店員さんが中も見せてくれたのですが、中にもポケットがいくつかついてました。

「い〜なぁ〜」
でも、非売品(泣)

ちなみに「主婦ですが押し出しは必要?」って質問が田宮さんのもとには多く寄せられるそう。

それに対して一人さんのお答えは、「奥さんが輝いているのは家に福の神が居るのと同じこと」だそうですよ♪


しかし私、お財布は「HIROKO HAYASHI」しか考えられないほど気に入っているので、お財布で押し出しはできません^^;

HIROKO HAYASHIのお財布、使いやすすぎる〜(笑)



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ