掃除機を買い替えました!!

わが家の掃除機はずっとダイソン。 今つかっているものは2代目。
吸引力が強くて、壊れないし、気に入っていたんですけどね、最近とてもストレスを感じるんですわ〜^^;

わが家はワンコが居て毛が抜ける季節になると、1日に最低3回は掃除機をかけないと家中毛だらけになります。

なんども出し入れしていられないので、ダイソンをコードに繋ぎっぱなしにしていたのだけど、ジャマでジャマで^^;
そしてダイソンは何度もコンセントを抜かねばならなく、それも面倒。

いつかは「コードレス」にしたいなぁ〜、それも「マキタにしたいなぁ」と夢みてました。

ところが買ったのは、こちら!
±0

マキタじゃないじゃん(笑)

「±0」のものです。

マキタは使っている人がとても多く、その良さが知られていますよね。

いつかは使ってみたいと思った私、実家の母が掃除機を買い替える時マキタを猛プッシュ(笑)

数年経った今も「こんなに使いやすい掃除機ってないんだから〜」と感謝(?)されてます。


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ



さてさて、

私がなぜ±0を選んだのか?



そもそも、±0にコードレス掃除機があることすらしらなかったのですよ〜^^;

ある日、急に夫が「マキタの掃除機良いんだってね。次はコードレスにしたら」と言い出します。

ギャッとばかりに喜ぶ私。 夫の気が変わらぬうちに、と速攻で買わなくちゃと検索を始めたときに、見つけたのこのクリーナーです。

口コミを見ると買ったきっかけは「デザインが気に入った」という意見がほとんどですが、
実は私デザインはマキタの方が好みです(笑)

ではなぜ、このクリーナーかと言いますと、私のズボラな性格に選んだ理由が隠されております(笑)

クリーナーパーツ


① 連続使用時間が長い


標準で57分 強で25分 ハイパワーで11分 

とかなり長く使うことができます。 その分充電時間は長くなるのですが、1度充電すると長く使えるからいいかなと。

つまり何度も充電をしなくていい!

② パワーが強い 


30Wとパワーが強いです。 ハイパワーまであるので、ラグマットを掃除するときなんか便利だろうなぁと。
充電パックは外して、パックだけ充電できます。

充電部分

③ ハンディクリーナーにもなる


ノズルを外すとハンディタイプになります。 意外と便利ですよねハンディタイプ。
机の上を掃除するときとか、車の中の掃除とか。 
プラスマイナスゼロクリーナー

④ ヘッドがコンパクト


ダイソンで一番ストレスを感じるのが大きなヘッドでした。
ヘッドが大きいと、1度にキレイになるメリットはあるけど、小回りが効かないんですよ。
狭いところが掃除しにくくって・・・。

コンパクトなヘッドは回転もしてくれますし、ロングノズルやすき間ノズルに付け替えなくても、ほとんどの場所は掃除できる。


⑤ スイッチボタンを押しっぱなしにしなくても良い


マキタさんは押し続けるタイプのスイッチがあって、それは面倒だなぁと思っていたのです。

ただし、ひとつのボタンで入から強、ハイパワー、切までをコントロールするので、常に切るまで押さねばなりません。

⑤ スタンドが付いていて自立する


このスタンド便利です。
しっかりと立っていてくれるので、どこにでも置けます。

プラマイゼロクリーナー

実際に使ってみると・・・。
小回りのきくヘットがとにかく楽チン。
「もっと早く買えばよかったーー」と思っています。


唯一、ちょこっと残念こと。
ブラシタイプのヘッドが無いんです^^;

これ普通でしょうかねぇ? ダイソンにはブラシタイプもあって、網戸掃除のときとか便利だったのでブラシも欲しいなぁ。


ちなみに、今まで使っていたダイソンは事務所に持っていきます。
事務所のダイソンがさすがに古くなったので。

そして、事務所からはエレクターのシェルフを持って来ると(笑)


★iFデザイン賞 金賞★専用スタンド付き★プラマイ スティッククリーナー

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ