以前ヴィクトリアベッカムのアルカリ性ダイエットについて書いたことがあります。

アルカリ性ダイエットはどんどんハリウッドセレブに浸透し、食生活から健康管理をしっかりとやっているミランダ・カーも実践中です。

ミランダカー


アルカリ性ダイエットとは?


食事をアルカリ性食品7:酸性食品3の割合にする。
基本はそれだけです^^


「アルカリ性食品」

野菜(ほうれん草、ゴボウ、サツマイモ、ニンジン、里芋等)、果物(メロン等)、海藻(ひじき、ワカメ、昆布等)、キノコ、干し椎茸、大豆など

「酸性食品」
肉類(豚肉、牛肉、鶏肉等)、魚類、卵、砂糖、穀類(米、酢等)


アルカリ性ダイエットの効果


体内をアルカリ性にすることで、体を酸性に傾かないようにし、肝臓や腎臓の負担を軽減し、腸の働きを活発にして、健康的で痩せやすい体質に変化させる


さらにミランダ・カーは、お水もアルカリ性のアルカリイオン水を愛飲しています。

飲む量は2〜3ℓ 酸性に傾きがちなカラダを整えるということですが、以前からアルカリイオン水は日本でも人気ですね。

とくに、PH9.9の温泉水99は、世界でも最高レベルアルカリ性の高さです。

私はモデルの高垣麗子さんが10年飲み続けているという記事を読んで飲んでみたのですが、とても飲みやすいお水でした。

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

ところで、アルカリ性ダイエットは酸性食品になる穀類は極力とりません。
そのため、ミランダ・カーはキヌアを主食代わりに食べているといいます。


キヌアとは?



タンパク質 が豊富なほか、ビタミン、ミネラルなどをバランスよく含む酸性食品。

とくに女性に欠かせない鉄分とカルシウムはとても豊富で、食物繊維もたっぷり。
そのうえ、低カロリーです。

グルテンも含まないので、グルテンフリーの食事を実践する人にもオススメです。

キヌア

栄養価の高さから、NASAが宇宙食として研究を始めてもいます。

また、ビタミンB群が豊富のため
肌の再生に役立ち、美肌効果や髪の健康を保つといわれます。


日本ではご飯と一緒に炊くのが一般的で、
雑穀米ミックスにも入っているのを良くみかけます。

ですが、ミランダ流の食べかたはちょっと違います。


「ミランダ流キヌアを使った美肌朝ごはん」



「材料」

キヌア 100g
アーモンドミルク 1カップ
クコの実 5g
アーモンドスライス 適量
メープルシロップ 適量
シナモン 適量



「作りかた」

キヌアは10分?15分茹でることで、プチプチとした食感になります。
クコの実、アーモンドスライスを散らし、アーモンドミルクをかけ、
メープルシロップとシナモンで味付け。



ミランダ流はおやつ感覚ですね^^ 食事として食べるなら、野菜やハムなどをトッピングしてドレッシングで和えます。
サラダ感覚で栄養たっぷりですよ。



キヌアを使ったレシピ、いかがでしょうか?



また他の、スーパーフードより手に入れやすくお値段も高過ぎないところも嬉しいですね。


【メール便送料無料】有機JAS認証キンワ(キヌア)340g有機JAS認証キンワ(キヌア)340g

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ