慢性的な肩こりです。
肩凝っている状態が当たり前というかなんというか・・・。

でも、
私マッサージのたぐいが大の苦手。
特に美容室のマッサージがダメ。

マッサージのときに「あ、結構です」と言えばいいものを、
タイミングが悪いのと、小心なのとで言い出せなく、
いつも苦行に耐えるごとく、耐え続けてます(笑)。


クリック頂けると、とっても幸せです
    ↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



というわけで、整体などに行く必要があるときは、
マッサージをしない独特な手法の先生の元へ、電車を乗り継いでいくのです。

そんなマッサージが嫌いな私が、毎日使っているのが、
「ローラー鍼」

鍼灸院で使っているところが多いのです。
主に鍼を怖がるお子さんに使うため「小児鍼」ともいいます。

小さいけど、よ〜く転がるので使いやすい。
鍼といっても刺すタイプではなく、突起した部分を転がして刺激を与えます。

赤ちゃんから大人まで使える、痛気持ちよさ。
強さは弱いものと強いもの、柄の長いものなどいろいろあります。

小さいとは聞いていたけど、予想よりさらに小さくてビックリしました。




夜泣きの激しい赤ちゃん、アトピーを掻きむしる子にも、使うそうです。
大人は肩こり、めまい、自律神経の乱れなどの他、
美容ローラーの代わりに使う人も多いのです。

マッサージを怖がる私は、肩が凝ってくるとこれをグリグリ。
首筋もコロコロ。
頭もコロコロ。顔もコロコロ。
いろんなところを転がしてます。

ローラー鍼の良いところは、このコンパクトさ。
マッサージが嫌いで、肩こりがひどいので、今までいろんな器具を試しました。
でも電気を入れて使うものとかって、
面倒だしうるさいんですよね。
ブーーーーーンブーーーーンと(笑)。
そして、たいていのものは、ツボに入らないという感じがするのです。

要するにあまり気持ちよくない。。。
私の好みはこのローラー鍼の、ちょっと痛くて刺激のある感じ。

お値段も税込みで1620円と買いやすい値段です♪

ちょっと残念なのは、使っているときにキコキコ言うことかな。
今日はなぜか、キコキコ言わないのは、なんでだろ?


クリック頂けると、とっても幸せです
    ↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



 タグ
None