すこし前のお話になりますが、着ない洋服を古着買取サービスに出しました。

ブランド買取

ブランディアさんで、査定金額は30000円ちょっと。

想定していた金額とほぼピタリだったので、「引き寄せだ!」なんて喜びました。
▷▷ ブランディア驚きの査定結果と古着買取サービスの上手な利用法

ただね、この時引取不可のダウンがあったのです。

デュベティカのもので、ブランディアさんによると「本物かどうか判断がつき難いものは引き取れない」と。

「本物ですってば!」と言おうにも、ギャランティカードなんて捨てちゃっているもんで仕方無い・・・。

そのまま処分してもらうことも出来るけど、返却してもらって、他のリサイクルで査定をしてもらうことにしました。


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ
他のリサイクルとは、
ZOZOTOWNブランド古着買取サービスです。

こちらも過去に何度かお世話になっているのですが、最大の特徴は洋服類を幅広く引き取ってくれること。

他のリサイクルでは引き取ってくれない、ザラも引き取ってくれること

洋服の査定金額が高い(私の主観ですが)。

の3つがあります。


デュベティカのダウン、ドレステリアのハイネックカットソー、カルバンクラインの半袖シャツ(夫の)、ザラのデニム、バイポーのピアス。

これらを査定に出しました。

ドレステリアカットソーと、夫のシャツはともに500円。
ザラデニムとバイポーピアスはともに10円(笑)

バイポーに関しては、ブランドロゴが入っていないためこのお値段です。


さてさて、気になるデュベティカダウンは、

なんと「7500円」でした!!

しかも、「この商品はとても人気が高いので是非」みたいなコメント付きです。

嬉しくなりますね〜。



洋服系は、ZOZOの買取。
ブランドバッグや貴金属は、ブランディアが良いと思います。

先ほどお話したように、ZOZOさんはお洋服に関しては買取の幅が広いです。
対するブランディアさんは、引き取ってくれるブランドでもアイテムによっては不可だったり(カットソーとか)と、洋服の買取は厳しいのです。

しかし貴金属などになると、ブランディアさんは強い!と感じます。
例えば、時計などは「電池が切れていてもOK」

ZOZOさんは、「電池の切れた時計はNG」です。


どちらの買取サービスも、査定は無料ですし返却にかかる送料も、もちろん無料。



かなりクローゼットがスッキリしてきたのですが、ちょこちょこと片づけをしていたら、また出したいものがいくつか・・・・。

ZOZOの買取はこんな袋が届き、これに入れて送ります。

ZOZO買取

あなたのクローゼット、お宝が眠ってませんか〜^^

ZOZOTOWN買取サービスはこちら
 ☟ ☟
【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル
ZOZOUSEDブランド服買取サービス

ブランディアはこちらです
 ☟ ☟
Brandear(ブランディア)
ブランディア

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ