今年の暑さがたまんない私は、昨日サーキュレーターを買ってきました。
山善サーキュレーター

扇風機より、風の当たりかたが優しくて心地よいですねー。

音も全然しないし^^

と思ったら、風量を上げるとかなりのボリュームで、ターボを使うとほとんど爆音(笑)

静音タイプにすれば良かったかなぁ・・・と、ちょっと残念です。他は申し分ないんですけどね。


暑過ぎると判断力も無くなります^^; 私にはうるさく感じる音を夫が「全然気にならない」と言ってくれたのが救いです(笑)


サーキュレーター使うと冷たい空気が循環されるので、足が冷たくならないのが良いですね!

夏に冷えるという人はとても多く、冷えとりソックスとかレギンス、腹巻きなど冷えとりグッズは夏も意外と売れるそうです。


冷え性のかたは、特に夏は冷えないようにしたいものですが、ついやってしまいがちな行動をちょっと注意すると、夏の冷えを解消できますよ。


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

「冷え性のあなたがやってはいけないNG行動」



①「シャワーしか浴びない」





シャワーをザッと浴びるだけではカラダが冷えてしまいます。湯船に浸かりましょう。
気持ちが良い程度の湯船に入るのがコツ。

1日のうちにドッと汗をかく時間をつくると、カラダが冷えにくくなります。


② 「風呂上がりに裸でクーラを浴びる」



お風呂上がりに裸のまま、クーラーの風をブワーッと浴びる・・・。
これ冷えやすい人には絶対にNGの行為です。 って女性はあまりやらないか(笑)

吹き出た汗が急速に冷やされ乾くと、冷えがカラダの奥に入りこんでしまいます。

パジャマなどを着てから扇風機の前に陣取ってゆっくり冷やしましょう。



③ 「冷たいドリンクのがぶ飲み」



冷たいものはカラダを冷やす、と知っていても夏はやっぱり冷たいものを飲みたいですよね。

そんなときは、口に含んで少し温めてから飲みます。

決してゴクゴクと飲み干さないように。 さらに上級は「氷抜きで」とオーダーです。



④ 「エアコンの効いた室内で素足」





エアコンの冷気は下に溜まってしまうので、一番温めたい足が冷えてしまいます^^;

エアコンを効かせているときは、靴下を履きましょう。


夏は気持ちいいので、素足のことも多いのですが、エアコンが効いているなかでずっと素足だとちょっと冷えてきます。
あわてて、靴下を履くと落ち着きます。
でも素足の気持ちよさも味わいたい。 1日の内になんども脱いだり履いたりしてます(笑)。


暑さが気になるときは、夏バージョンの冷えとりソックスもありますよ。

メッシュです!

シルク靴下【夏期限定商品】【冷えとり健康法】【5本指ソックス】【五本指ソックス】匠メッシュ


メッシュ編は製法が難しいのでしょうね、お値段も高めです。
絹×リネンは涼しいうえに、お値段もメッシュよりずっと安いです。


「絹木綿」の表面の綿糸を、リネン&ラミー混糸に置き換えた五本指ソックス春、夏の冷えとりに

会社勤めをしているとき、空調が激しく当たる席になってしまい、夏が地獄だったのを思い出します(泣)

今は自宅で一人、好きな温度に設定できるのがとても幸せです💗


しかし、サーキュレーターの音、うるさいわー(笑)

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ