毎日暑いですが、その年によって夏が平気なときと、やけにシンドイときがありませんか?

今年は私、なんだかとても夏がツラいです〜^^;
去年は楽だったのに・・。 ってわけで、ほぼ毎日引きこもり。

クーラーの効いた部屋で読書をしているのが至福のひとときです💗



と言っても、このまま引きこもっているのもつまらない。 暑さに負けてられるか!
と、夏バテになる原因についてまとめてみました。

「夏バテを引き起こす4つの原因」

①汗で栄養が失われる

体温調節するために夏は、たくさんの汗をかきます。
汗の成分は、ミネラル、鉄、ビタミンB群、
つまり汗をかくと、たくさんの栄養素が失われます。


②外気と室内の温度差

外は暑く、室内はクーラーが効いているため激しい温度差があります。
この温度差に対応するときも、たくさんの栄養が使われます。


③あっさりとした食べもの

食欲が無くなったり、料理をするのが面倒で(ワタシです^^;)、そうめん、冷や麦、冷やし中華を食べたくなるのが夏。

あっさりとしていて喉越しがよく、とっても美味しいですが、こうした食事では、栄養不足。

カラダの基礎を作るたんぱく質も足り無いので、倦怠感と疲労に拍車がかかります。





④水分の摂り過ぎ

もちろん水分は必要ですが、取りすぎると胃酸が薄まって栄養が吸収しにくくなります。

もしそれが、糖分がたっぷり入った飲み物だったら・・・、
糖質を代謝するためにビタミンB群が使われ、さらに栄養不足になります。


原因がわかれば対処法もわかりますよね。

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ
「夏バテを予防するために必要なサプリ4選」

①ビタミンB群
エネルギー代謝を促す

②ビタミンC
疲労回復

③カリウム
汗で流れ出てしまうので補給が必要。
不足すると、疲れが抜けない、手足のけいれん、足がつる、こむら返りなどを引き起こす。


そして鉄分!

鉄分は、夏に限らずいつでも補給しましょう〜^^
▷▷ 鉄分不足にご用心 美肌も健康も鉄分次第の理由



ところで私は、ダグラスラボラトリーズのサプリを愛用しているのですが、大失敗をしてしまいました^^;

それは、このビタミンB群のサプリ。



私はこのビタミンBと、ダグラスの鉄サプリが無いと生きていけないくらいに思っているのですが(笑)、
手持ちのものが無くなりネットで注文しようとしたら品切れ。

アメリカンファーマシーで売っていたので、「良かった〜」と買ってきたのですが・・・、
いつも飲んでいるのと違って大きいタブレットのものだったのです。

見てください、鉄分のサプリとの違いを

ダグラスサプリ
右の鉄の3倍ちかくあります。

これが飲みにくいのなんのって・・・(泣)
それで最近あまり飲んでいなかったのですね。

どうやら、私の今年の夏のダルさはビタミンBを間違えたこと、いや「飲んでいなかったこと」にあったようです。

今日からしっかりと飲むことにします。
貧乏性ですから、デカくて飲みにくくても飲みきります(笑)。


ダグラスのサプリはオススメですが、ものによっては大きいタブレットのものがあるので注意が必要です。
▷▷全米1位のシェア医師が使うサプリ ダグラスラボラトリーズ


ビタミンB群の 小さなタブレットは1/4スプリットと書かれています


※ 画像お借りしています




アメリカで金メダルを受賞したマルチビタミン



美肌を作るゼリー、いまハマってます♪

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ