「北欧暮らしの道具店」さんは、魅力的な商品を沢山揃えている人気の通販サイトです。
セレクトされた商品、きれいな写真、添えられた文章どれも素敵ですが、中でも私はコラムを読むのが楽しみ。 

1度何かを買ってみたいと思っていましたが、やっとそのチャンス到来。

一昨日、アンズジャムが発売されていたのです。

普段それほどジャムには関心が無いのですが、アンズは夫の大好物。
アンズを使ったものならなんでも好きで、先日は地元のお祭りでひとり「アンズ飴」を買ってました(笑)


北欧暮らしの道具店さんの中でも、ジャムやグラノーラは大人気商品ですぐに売り切れてしまいます。

「後で・・・」なんてやっている場合じゃありません。すぐに注文しました。


一昨日の午前中に注文したら、翌日(つまり昨日)とどきました。
北欧暮らしの道具店
段ボールもおしゃれ

アンズジャム
こちらがあんずジャム 美味しそうな色です^^

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

メインのジャムの他に。 冊子が2冊もおまけで入っています。

冊子2册

実は私これが読んでみたくて、注文したというのもあるのです(笑)

「ネットで読むのも良いけど、紙ベースでコラムを読んでみたいなぁ〜」と
アナログなもので^^;

余談ですが先日雑誌をKindleで読んでみたら、とても読みづらかったです・・・(泣)
場所を取らないし、付録が要らないときにも便利だと思ったのですが、ちょっと練習が必要なようです。


話をジャムに戻しますと(笑)、
冊子の他にカードが2枚。

ポストカードかな?と思ったら1枚はレシピカードです。
カード②
裏にマスカットジュレのレシピが書かれています。

もう1枚は交換とか返品などの注意書きです。
カード①

普通はペラ紙一枚に書かれていますが、こんな風に素敵だと額なんかにいれて飾りたくなります。


さらにさらに、ジャム容器にもお楽しみが隠されています。

中身が空っぽになると、ロゴが残るのです。

ビン空っぽ
※ http://hokuohkurashi.com/?pid=78170897

シールじゃなく、印刷されたものです。

ただでさえ使い終わったあとのジャムボトルって、捨てるのがもったいなく感じますが、
このボトルはロゴも可愛いので、捨てる理由がみつかりません(笑)

ビン活用法
※ http://hokuohkurashi.com/?pid=78170897

つまりこのあんずジャムは、
・薄いけど読み応えのある冊子が二冊おまけ
・おしゃれなオリジナルレシピカードがついてくる
・再利用したくなるボトル

と3つのお楽しみがついていたのです💗


気になるお味は?

ジャム中身

信州・長野産完熟あんずを、北海道のビートグラニュー糖と、イタリアのアマレット酒で煮て作られています。

食べてみると、甘みを抑えて酸味を効かせた、スッキリした美味しさの味です。
とろ〜っとした柔らかさがたまりません♪

クリームチーズと一緒に塗ったら美味しいだろうなぁと用意していたのですが、
「せっかくのアンズがもったいない」と夫に制止されました^^;


今年の暑さに太刀打ち出来ず、犬の散歩と買物以外家にこもってばかり居ますが、ネットでいろいろ買物をしてます(笑)

先日ヒルナンデスで、家電の買物のコツをアマゾンの担当者さんが説明していました。

口コミがポイントらしいですよ〜。  
もうひとつのブログに書いておりますので良かったらそちらにも遊びにきてくださいね♪



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ