「貧乏霊が付いている人の特徴?」

すごい金運はまだ付いていないだろうけど、貧乏霊までは付いていないはず・・・。

自分のこと、そう思っていたんですね。




ところが・・・、あるブログを読んで「私、貧乏霊が付いてんじゃん!」と焦りました(笑)

そのブログを書いていらっしゃるのは、斎藤一人さん専属のライターをされている「田宮陽子さん」という女性。

斎藤一人さんに実際に教えてもらったことや、読者さんからの質問を一人さんに答えてもらい、その内容をシェアするために日記に書かれているのですが、「貧乏霊シリーズ」を書くとブログアクセスがとっても伸びるそうです。

やはり気になりますよね。貧乏霊のことって。



田宮さんの著書もあります

斎藤一人 世界でいちばん楽しい「取材の時間」です

新品価格
¥1,512から
(2015/7/17 10:25時点)








クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

貧乏霊が付いているかどうかは、行動ですぐにわかるそうです。

それは、「すぐに行動しなくなる」こと。

例えば、「これをやったら仕事がもっとスムーズにいくとか」「こうすればお金もちになるよ〜」といった情報ってたくさんありますし、それを教えてくれる親切な人もたくさん居ます。

でも・・・、貧乏霊がくっついている人はそれを聞いても、なんのかんのと理由をつけて「やらない」
これが特徴です。



ドキッ!

いろんなことにすぐ関心をもつ私は、メルマガなんかもたくさん登録しているので、情報もたくさん流れてきます。

ほとんどのことはスルーしても良い情報ですが、中には「おぉっ!!これはすごい」と思うこともあるわけです。

でも、すぐに実践しないんですよね〜^^; 
それで気づいたらうんと日が経っていて、もうどこにその情報があったのかもわすれていて、いつも堂々巡りみたいな・・・。


これは典型的な、貧乏霊がくっついて居る例です。



そしてもうひとつ、「時間を奪う」のも貧乏霊の特徴

仕事がたまっているのに、いつまでもおしゃべりやお茶をしていて、ハッと気づくと1日が終っている!

おしゃべりに時間を取られ、真剣に仕事をする時間が少なくなるため、お金がなかなか入ってこなくなります。


これも私思い当たります^^;

すぐ仕事に取りかかればいいものを、ついついネットサーフィンなんかをして、気づくとすごい時間が経っているとかね.





では「どうしたら、貧乏霊が居なくなるのか?」
まずひとつめは、すぐに行動すること。

早ければ早いほど良く、遅くなればなるほど失格と一人さん(笑)


そしてもうひとつの方法は、もっと簡単で
「貧乏霊よ!でていけ!」と10回ほど口にする。

これだけです。 

ちょっと恥ずかしいような気もしますが、それこそ貧乏霊の思うつぼかもしれません(笑)

貧乏に取り憑かれるよりず〜っとマシじゃないですか?
誰もいないとき、言ってみましょう。

私も聞いているのはワンコだけの時間に言ってみました(笑)


もちろんそれだけじゃダメで、これからはすぐに行動をするようにしていかなくちゃですね。




田宮さんのブログでは、田宮さんの友人を例に「貧乏神が憑いている人」を解説してくれています


これがちょっと驚きでした。



というのも、田宮さんのご友人の人物像が、私のかつての友人にそっくりなのです。

○○ちゃんという田宮さんのご友人のお話は、ブログで実際に読まれたほうが分かりやすいかと思いますが、


全てではありませんが、洋服の好みまで同じだったのです。

私の友人はスピリチュアルが大好きで仕事にしたいと思っていました。
洋服や持ちものにお金をかけることはそれほどしないけど、スピ系のためならお金に糸目をつけません。
でも、リアルな仕事には身が入らず「お金はいつかあとから付いてくる」と思っています。

どこか現実から目を逸らすような生き方をしていました。



今思うと、彼女と一緒に居たときの私は、
現実を見ないで、なにひとつすぐに出来ることはしないで、夢ばかり語っていました(笑)

しかも2人で会うたび、かなりの長時間をナチュラル系のカフェ(友人はベジタリアン)で過ごします。

貧乏霊の憑いている特徴そのままですよね(笑)。


行動を先延ばしにして、お金持ちになれそうな情報をスルーし、時間を無駄に使っていたら「貧乏霊にやられている・・・」
と注意しましょう〜。


田宮さんは本も出版されましたが、ブログがまた面白いです。

ときにシモネタもありますが(これまたアクセスが増えるんですって)、シモネタ系の質問に答えるときは、「こういうお話しが嫌いなかたはこれ以上読まれないほうがいいですよ」と注意喚起があります(笑)

「シモネタか〜」と避けるのもOKですが、読んでみると、ユーモアを交えながら一人さんが丁寧に答えていて、その悩みの根底にあるものが分かったりします。

表面ばかりを見ていてはいけないと、田宮さんのブログでしりました。




クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ