すこし前から始めた、豆乳グルグルヨーグルト作り。

最初は、酒粕で作りそのあとは「雑穀米」で作りこちらも成功しました^^

ただね、この季節。
暑すぎてすぐに過発酵になってしまいます〜。

過発酵になると分離しちゃいますが、味は「カッテージチーズ」💗

これはこれでとても美味しいのです。


さてさて、昨日ミスタードーナツでこれを買ってきました。

BROOKLYN JAR (ブルックリンジャー)
ミスドブルックリンジャー

「豆乳ヨーグルトを作るときに良いかと思って」というのは言いわけです(笑)

どなたかのインスタグラムで見て、このクールな色がとても気になっていたのです。

もう売り切れているかと思っていたら、在庫はたっぷりあるようでした。

私が買ったのはブロンズですが、ほかにグリーン、イエローの三色展開。

BROOKLYN JAR
穴の開いたフタ、ストロー、レシピカードが入った日本製のジャーです。

ドーナツ類を2個買うと、980円。 ブルックリンジャーを単品で買うと790円。

このお値段が買いやすいですよね〜。1000円でお釣りがくるという。

うまいなぁ、ミスド(笑)



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

一緒に買ってきたドーナツは、復刻したブランドーナツと夫の大好きなハニーディップ。

ブランとはふすまのこと。
ふすまを使ったパンや焼き菓子は、最近人気ですが、ミスドでは1989年に発売されていたそうです。
全く知らなかったなぁ。

ミスド時代先取り!



フスマを使ったパン屋さんといえば、恵比寿の「フスボン」が有名で、ときどき夫が買ってきてくれます。
▷▷ フスボン☆糖質制限中でも食べられる素材にこだわった美味しいパン

フスポンのパンは美味しいけど、とてもこだわった素材を使っているため、お値段も高めです。
日々食べるには、ちょっとためらう(笑)

ブランドーナツ。 しっかりとフスマの風味があって、噛みごたえもあって、すっかり気に入ってます。
定番にして欲しいです。

写真撮リ忘れたので、画像お借りしています。


ブランドーナツ


豆乳グルグルヨーグルトを毎日食べているのですが、こうやってドーナツ食べてるので、ダイエット効果は今のところ全くなし(笑)

毎日ハチミツをかけて食べているのも、ダメダメですよね^^;


引き寄せで知られる奥平亜美衣さんも、豆乳ヨーグルを2年ほど前から作られています。

奥平さんのオススメトッピングは、「オリゴ糖」だそうです。

オリゴ糖は、甘くて美味しいし菌も増やしてくれると奥平さん。

毎日食べていると、お通じが快調になり、花粉症の症状もでなくなったそうです。


オリゴ糖! その手がありましたね〜。 

オリゴ糖といえば「カイテキオリゴ」
☟ ☟



日本一のオリゴ糖

私も食べていたのですが、最近忘れていました^^; ハチミツ乗っけてる場合じゃないですね。
▷▷ カイテキオリゴのレビュー★「内蔵型冷え性」の悩みもスッキリ解消





クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ